注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

親が飼い犬に人の食べ物をあげ続けています。止める方法はありますか。 トイプード…

回答3 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 14:35(更新日時)

親が飼い犬に人の食べ物をあげ続けています。止める方法はありますか。
トイプードルで、13歳の老犬です。
私がしつこく人の食べ物をあげるのはやめて!と言うので私の目の前では犬用おやつしか与えませんが、気がついたらテーブル下の床にソースが着いていたりするので私に隠れてあげているんだと思います。それを指摘してもしらばっくれるのでどうしようもないです。
そして今日、自室からリビングに移動したら、ピザを1切れ犬におすそ分けしているところを見てしまいました。
その場で問いただしたら、お前は神経質すぎる、老い先短いのに好きな物も食べさせてあげないなんて人の心がない、エゴを押し付けるなと逆ギレされました。
もう本当にお手上げです…。止める方法はないでしょうか。
餃子はタレにくぐらせてから、野菜はドレッシングをつけてから渡しているっぽいんですよ。殺したいのかな?って感じです。

タグ

No.3493405 22/03/09 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/09 01:08
匿名さん1 

最低な親だな!

ペットを飼う資格ないよ

何故、与えてはいけないかの本でも読ませて上げよう

辞めてくれないなら動物保護団体に電話して親と話をさせてみたら?

No.2 22/03/09 02:47
通りすがりさん2 

犬は味が付いてる物は勿論ですがニラ、ネギ、玉ねぎ、甲殻類(イカ、タコ、エビ、カニ)、鮭、アボカド、チョコレート等食べさせたら駄目です。ガンなどの病気になるかと思います。
ピザには玉ねぎやニンニク入ってますよね…確かニンニクもアウトなはず。

自己中なんですね、親御さん。自分がやりたいからやりたい物をやる。
死んじゃいますワンちゃんが。
ネギ系やチョコレートなんて絶対に駄目ですよ、餃子にピザ…ドレッシング…
無知にもほどがある。
許せない。そんな人は飼っては駄目。
主さんかわいそうにね…。

私が考えられるので一番効くかもしれないと思うのは、いつも連れて行く動物病院の先生に事前に電話で事情を全て相談し、厳しく伝えてもらってはどうでしょうか?行ったことないなら定期検診とか行って探してワンちゃんと一緒に連れて行く、とか…。

それでも駄目なら1さんの仰るように動物愛護団体、センター?などに相談してみてはどうでしょうか?

No.3 22/03/09 07:44
匿名さん3 

うわぁ…エゴを押し付けてるのは、どちらでしょうね。明らかに親御さんが間違っています。他の方も仰るように、動物病院の先生など、プロの方から厳しく注意してもらう方が良いと思います。老犬なら、内臓機能も弱っているでしょうから、尚更NGですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧