注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

数年我慢し続けています。どうすべきでしょうか? 店長がレジから動かず自分の…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 16:41(更新日時)

数年我慢し続けています。どうすべきでしょうか?

店長がレジから動かず自分のやりたい・やってもいいと思えることしか仕事をしてくれません。
・上からの指示も自分がやりたくなければやらない。
・明らかにお客様が困っていても自ら声をかけに行かない。
・備品やサンプルなどが壊れていたりしていても放置。
・掃除をしない。
・どんなに忙しくとも手伝わない。
・SNSや動画やアプリを勤務中に楽しんでいる。
などなど。
とにかくあげるとキリがないのですが、本当に仕事をしてくれないのです。
私が言ってもスルーされるかキレて態度が悪くなるか、稀に渋々やってくれるぐらいです。
何度か上に相談しましたが取り合ってもらえず最終的にはクレームが来たら対応するという回答です。このクレームが来たらという上の考え方にも納得がいきません。事前に対策出来ることをせず、お客様に不快な思いをさせてからでないと対応しないと言ってるのと同じだと思えるからです。しかも残念ながら店長の接客対応は悪くなく、店長以外は真面目に仕事をしているのでクレームにはなりにくいのです。
このことから転職も考え探してはいるのですが学歴資格などなく家庭事情もあり、年も年なのでなかなかに難しく困っています。
我慢して今の職場にいるべきか、それとも転職をすべきでしょうか?また、ほかにも良いアイディアがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No.3493540 22/03/09 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/09 09:20
匿名さん1 

店長が何すべきかあなたが決める事ですか?
不満があるなら辞めましょうよ。
あなたが辞めたら店長はまた真面目で文句を言わず自分に意見を言わない人間を雇うだけです。

No.2 22/03/09 13:06
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

そうですね。上は店長が業務をしないことを容認しているので私がこの職場環境に合わなかっただけですね。私一人辞めたところで問題ないですものね。新しい仕事を探します。ありがとうございました。

No.3 22/03/09 14:41
匿名さん3 

>>2
多分、主さんの企業は機能していないと思います。このまま会社に居続ければ
確実に倒産します。理由は簡単です。収益によって利益を上げるのは当然ですが、
商売の3つの基本を忘れているからです。1に売り手、2に商品、3に買い手ですが、
経営者のしくじりやすいのが、売り上げの収益が上々状態のまま優越感に浸る
傾向性が多いんです。気づいた時には膨大な借金を抱え、給料の支給が遅れたり
滞ったりになり、最悪な場合、国から業務停止命令が出されればおしまいです。

おそらく店長さんは経済のノウハウすら学んではないと思います。だから辞めて結構ですよ

No.4 22/03/09 16:41
お礼

>> 3 優しく丁寧に答えて下さりありがとうございます。

おっしゃる通り上は今収益が良く事業や店舗拡大しか考えていないようで既存店舗は任せきりになり現状が見えていません。

まさにその通りです。前の店長が急遽辞めるとなり、引継ぎも何もなく今の店長になりました。店長に選ばれた理由も功績とかではなく一番長く働いているからです。とはいっても店長と指名された時はまだ入って2か月ぐらいだと聞いてます。上には数年前から店長に研修をさせるよう頼んでいるのですが今のところありません。そう考えると店長が業務を果たさないのも仕方ないところもあるのかもしれませんね。

少し店長にも同情の余地があることに気付けました。ですがここにいては我慢し続けても倒産する可能性も十二分にあると確信しました。ので就活を頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧