注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

外国人彼女との映画を見るときの悩みです。 映画を見る時に携帯を見ると怒りま…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 22:56(更新日時)

外国人彼女との映画を見るときの悩みです。

映画を見る時に携帯を見ると怒ります。理由は私がまだ英語が完璧ではないので英語字幕も含めてよく見ないと理解できない時があるからです。しかしこれでよくケンカにまで発展します。

理由は私が文句を言うからです。確かにあまりに携帯を見ていたらつまらないのか?って聞きたくなると思います。私も確かに携帯をよく見るので理解します。最初の頃はよく見てしまったので最近気を付けています。

でも、問題なのは彼女も携帯を見る事です。

なんなら彼女は趣味のアクセサリ作りも映画を見ながらやります。でも私は上述の理由で見たら怒られます。

それが不公平だと言いました。

映画鑑賞中といっても家ですし、私達は何か授業をしている訳ではないし、携帯を少し見たらアウトみたいな考え方、しかも自分だけはOKなんて納得ができません。

携帯見てしまうのも限度の問題だと思いましたが、気が付いたら少し見ていただけで、たまたまその時彼女の目に入ったらめちゃくちゃ怒ってきます。流石にそれは大げさすぎると私から反論しますが、彼女は納得しません。

彼女が携帯を見ない、他の事を一切しない人なら解ります。

でも彼女は自分には理解できる事を良い事に自分だけは携帯でゲームもやるし趣味もやります。でも私はやっていけないと言います。おかしくないですか?それで喧嘩になります。

タグ

No.3493695 22/03/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/09 15:11
匿名さん1 

たまに吹き替え版を二人で観たら彼女も主さんの苦労がわかるかも。

No.2 22/03/09 15:15
匿名さん2 

何でもかんでも彼女に合わせる必要ないと思う

No.3 22/03/09 22:56
匿名さん3 

彼女の気持ちわかります。自分が映画を楽しみたい以上にあなたに楽しんでもらいたいんですよ。あなたが楽しめてないと、自分もつまらなくなるんです。実際にあなたが携帯を見ながらでも映画を楽しんでるなら、それは彼女に伝わるので怒りませんよ。彼女もエゴは承知の上です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧