注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

自分の方が格下なのに相手を格下扱いする人の心理。 今日、道端であまりに…

回答4 + お礼2 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
22/03/10 01:27(更新日時)

自分の方が格下なのに相手を格下扱いする人の心理。

今日、道端であまりに理不尽なイチャモンをつけてきた2人組の女性がいたので、驚きと怒りから思わず言い返してしまいました。

すると「これと同レベルと思われたくないしほっとこー」と捨て台詞を吐かれその場を去られました。
推定体重80kg以上あるような地味な見た目の女性にです。

正直、私はちょっとしたモデル活動をしていたりインスタグラマー(フォロワー1万数千人)をやっているので容姿にはそれなりに自信もありました。

そんな中、明らかに自分よりも容姿の劣った女性に格下扱いされた事がショックでなりません。
理不尽なイチャモンをつけられた事なんて何とも思わないぐらいです。

自分の方が明らかに格下にも関わらず「同レベルと思われたくない」などと言う女性の心理が理解できません。

主観的には
同じレベルと思われたくない…というか
逆に思われたくても同じレベルに思われる事はないような女性でした。

なので本当にショックで立ち直れそうにありません。

No.3494077 22/03/10 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/10 00:31
匿名さん1 

身分制度とかあるのかな
インドみたい

No.2 22/03/10 00:40
匿名さん2 

私としてはあなたの方がわかりません
別にその2人組が何を言ってきたのか知りませんのでそのトラブルの是非は置いておきますが

イチャモン、まぁ口論ですよね?
その土俵で外見やら体重やら、インスタのフォロワー数など関係ありますか?

ボクシングしながら、「僕の年収は!二千万え(ごぶは」とか「私の方が格上なんだz(うぎ」とか言われましてもって感じです

格上、格下ってその業界だけで通じる概念です
あなたで言うなら外見やフォロワー数ですね、その世界で競うなら存分にマウントとって格上だと言えば良いと思います

何をもってあなたが格上で、相手が格下なんですか?その状況で意味あるものですか?
パパは国会議員なんだぞって殺し合いの場で意味無いでしょ?

No.3 22/03/10 01:09
お礼

>> 2 私は例え自分より低収入だろうと低学歴だろうと育ちが悪かろうと容姿が良い人間が1番格上だと思っているので、ショックでした。
自分なら自分より容姿の良い人間にこのような捨て台詞は恥ずかしくて絶対に言えないので。

No.4 22/03/10 01:16
匿名さん2 

え?本気で?

農家さんなら、大量にもしくは美味しい作物が作れる人が偉くて格上でしょ?
ボクサーなら強い人が格上ですし、ランナーなら早い人が格上です

100m走でオリンピックで金メダル取った人間より、100m走りきれない容姿が良い人間が格上になるんですか?

どんなに不細工でも、どんなジャンルでも強者であれば「雑魚がっ!」と死体蹴りする権利があるんですよ?

だってチャンピオンやら金メダルやら、将棋のタイトルやら勝った人が正義なんですよ?顔面なんて問題にもなりません

No.5 22/03/10 01:23
匿名さん5 

何を格とするかが違っただけの話ではないでしょうか?
人にはいろいろな側面があります。容姿の格差、年収の格差、フォロワーの人数の差、育ちの良さの差、持ち物の値段の格差、物事を平和に収めるチカラの格差、数えたらキリがありません。
今回主が勝負したのは容姿と体重とフォロワー、相手が違う部分を感じ取っての勝負、そもそもの勝負する土俵が双方違う土俵だから辻褄が合わないだけな気がします。
どんな絡まれ方かはわかりませんが、そこまで不快な発言をしてくる相手もレベルが低かったのはなんとなくわかるので、
すっごい悪い言い方しますけど、主さんの心を一番に考えた答えをするなら豚に威嚇されたとでも思えばいいんです。

No.6 22/03/10 01:27
お礼

>> 4 え?本気で? 農家さんなら、大量にもしくは美味しい作物が作れる人が偉くて格上でしょ? ボクサーなら強い人が格上ですし、ランナーなら早… 男性と女性では違うと思うのですが
女性は容姿の良い人間の方が格上だと思っていました。
特に今回のように私も相手女性もただの一般人。ただの凡人ともなればより一層、容姿の良い人間が格上だと思っているので、まさかデブでブスな女性にこんなセリフを言われるなんて…と怒りと悲しみで気持ちの切り替えが出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧