注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

中学二年から一緒にいた子にインスタでブロックされてます。 その子とは小学校…

回答6 + お礼4 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 17:41(更新日時)

中学二年から一緒にいた子にインスタでブロックされてます。

その子とは小学校が同じだけど全く関わりがなくて、中学に上がっても1年生の頃は話もしませんでした。
ですが、2年生になった時に2人とも省かれたことが原因で、余り物どうしが集まるような形で仲良くなり一緒にいるようになりました。
そのまま3年生も同じクラスで、一緒にいたのですが、その子は自分の話しかしないので私が頑張って合図値を打って話を膨らませようとしていたのですが、私の話しは「あっそ?それで?」と返すような人でした。さらにマナーがなく、バスの中でも騒いだりショッピングモールでも大越で笑い転げるようなタイプで、正直一緒にいるのが辛いな。合わないな。と思ったりもしました。ですが、その子と別れると孤立してしまうため渋々一緒にいる状態でした。(2年の中盤あたりから)

その子に最近インスタでブロックされていることに気づきました。
高校卒業してから2人で遊ぶ話になっても前日にドタキャンされてあれ??とは思っていたのですがそのまさかでした。
原因はわかりませんが私が彼女を嫌っていたのと同様に彼女も私を嫌っていたのだと思います。

ですが、いくら嫌いとは言っても2年も頑張って合わせたのにブロックされた事実に腹が立ってしまいます。
自分自身の言っていることがめちゃくちゃなのも分かりますが恩を仇で返されたというか、努力を裏切られた感じがします。

彼女の人物像に関しては、彼氏をこの1年で5回替えたと言えばどういう人かわかっていただけると思います。かなりのDQNです。

何か仕返してやりたいです。
何かいい方法はありますか。

タグ

No.3494158 22/03/10 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/10 03:26
匿名さん1 

確かにお互い嫌いだったんでしょうが、あなたの方が気づくのが遅かったんでしょうね。
あなたは「あまりもの同士がくっつく」っていう認識だったんでしょうが、彼女は塩対応で「こっち来ないでよ」とサインを出してたのでは?

相手のことを「DQN」って言いますけど、事ここに至ってようやく「嫌われていた」と気づいて「仕返ししてやる!」ってなってるあなたの方がはるかにDQNでイタイお子様ですよ。
塩対応されてたのに嫌われていることに気付かず「私が合わせてあげてた」とか鈍感すぎるし、「塩対応で意思表示→ついにブロック」という彼女の対応の方が精神的にはるかに大人だと思います。
今更仕返しなんて、時季外れというか、手遅れというか。
「今更」感ハンパないし、みっともないからやめた方がいいです。
仕返しして「加害者」になったら、中高時代の友人知人の間でも話題になって「恥の上塗り」になるだけです。

「見下し過ぎて嫌われていることに気付かなかった自分」という黒歴史は忘れた方がいいですよ。

No.2 22/03/10 03:42
お礼

>> 1 うーんやはり関係者じゃないので状況をちゃんと伝えるのは難しいんですけど塩対応されてはなかったですね
されてたとしても3年の後半くらいだったと思います
話を聞いてくれないのは彼女は誰に対してもそうでしたし、そうやって適当にあしらってきた期間でも彼女からDMで好きーみたいなのは来てました(見せられないのがあれなのですが)
そのDMも表面上で取り繕っているだけのものなので多分お互いになんの感情もこもってなかったんですけど、文脈だけ見たらバカップルみたいなそんな感じでした
私はあまりSNSを使うタイプじゃなかったので連絡は毎回彼女からでしたし、ドタキャンされた遊びの約束も彼女からだったので、特別塩対応されてたってわけじゃないと思います
してたとするなら私の方がだったかも知れませんあまりに記憶にないので断定は出来ませんが

そういう感じの人とつるんでた時点で自分も痛い人なのは十分承知の上で今回の話題を話してます
主様みたいに大人じゃないので嫌なことされたらすぐに許すのは難しいですね

No.3 22/03/10 03:47
匿名さん1 

「許せ」なんて書いてないし、
「嫌なことされてもすぐに許すのが大人」とも書いてない(思ってもない)。
「忘れた方がいい」って書いたの。
違いが判らないの?

No.4 22/03/10 03:51
お礼

>> 3 ちょっと価値観がズレてましたねすみません
私の中では忘れる=許すです
忘れられないから許せないしなにかし返したくなるんです
しかも、それ言い出したら今回の投稿で私はやり返す方法を聞いたので、主様の最初の回答もズレてない?ってなっちゃいますよ

No.5 22/03/10 03:58
匿名さん1 

>>その子は自分の話しかしない
>>私の話しは「あっそ?それで?」と返す
>>そのDMも表面上で取り繕っているだけ
これって塩対応だと思うよ。
お互い「学校」っていう場で「仕方なく」ってところだったんでしょうが、聞けば聞くほど不毛な関係だったんだからもう忘れた方がいいですよ。
「仕返し」とやらで拘ってたら、新しい出会いも幸せも遠のく。
今の時間や未来を犠牲にしてまで拘るほどの価値がある関係でもないでしょうに。

No.6 22/03/10 04:03
お礼

>> 5 当事者にしか分からないこともありますから今回の投稿だけで一方的に決めつけられるとちょっとうってなっちゃいます(^^;
じゃあ主様と私の不毛な関係もやめにしましょう 私はいかにやり返すのかを聞きたかったので、主様のお説教を聞く気にもなれませんしいくら諭されてもお子ちゃまなので響きませんから
私に話す時間をぜひ他のことに使ってください時間の無駄ですよ
今の時間や未来を犠牲にしてまで話す内容じゃないですから

No.7 22/03/10 04:06
匿名さん7 

塩対応かな
塩って避けるイメージ
塩ってる相手にわざわざ自分の話するかね?

No.8 22/03/10 04:15
お礼

お恥ずかしい口論をお見せしてしまいすみません皆さま
そんなんだから似た人が集まるんだと言われてしまったらごもっともとしか返せません
小さなことでも少しでも自分に都合が悪くなるとこうやって反論したくなっちゃうので反省です
コメ主様の言う通り大人しくしときます
自分がめっちゃいい女になってより充実した生活をするのが1番相手には応えると思うので真っ当な人生送ります

No.9 22/03/10 04:55
匿名さん9 

たぶんその子も、一人になるのが嫌でしぶしぶ一緒にいたんだとおもいます。主さんと一緒な考えだったんだと…
自分が相手を嫌いだと思ってたらだいたい相手も自分のこと嫌ってる経験あります

No.10 22/03/11 17:41
匿名さん10 

別に主さんの言ってることは変じゃない。
共感します。
私ならそいつ馬鹿だし普通に勉強とか自分磨き頑張って再開したとき職業とか結婚相手でその子と比べて明らかに自分の方が勝っていたいから頑張るし負ける気がしません。
時間はかかるけどそれが仕返しになるし、自分も幸せになれて気分良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧