注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

仕事で我慢の限界です。助けて下さい。 長文です。 こんばんは。 …

回答5 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/03/12 16:10(更新日時)

仕事で我慢の限界です。助けて下さい。
長文です。

こんばんは。

30歳、設計職をしている男です。
当方前職にて、ゼネコンで施工管理をしており昨年から転職で設計をしています。

表題の件につきましてご相談させて下さい。

内容と言うものが、昨年末に他営業所から来ましたA(50歳男)という営業の理不尽さに憤りを感じています。

内容としましては、当方に対し急な設計依頼(今日中、明日中など)を散々依頼をしてきます。
こちらも、営業さんも大変だなと思いながら夜遅くまで残りながらもなんとか仕事を捌いていました。

そんな時、現地を確認して施主と打ち合わせをしたいと言う案件がありました。 
当方が現地を確認し、できる提案をすると施主と同調しそんなはずがないと、他にもある。と二人から詰められました。
そのあと車で、お前いい加減なこと言うなよと散々に言われてしまいました。

不安になり業者に確認しても、それしか方法がないこと説明されました。

施主の前で、当方が嘘つきのような言われ方をしたこと。
Aがミスをしたり、急な依頼をしても文句を言わず黙々と仕事をしてきたことがバカらしくなりました。

こちらの一回のミスに対しては散々言ってくるのに、可笑しいなと。

このままだと、自分の我慢の限界で怒鳴り散らかしてしまいそうで怖いです。
どうしたら良いでしょうか。

また、そのAは他営業所でパワハラが原因で左遷させられています。

タグ

No.3494643 22/03/10 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/10 20:23
匿名さん1 

そのAに怒っていいよ。我慢しなくていいとこで我慢するのは日本人の美徳とも言えるし欠点とも言える。ちょっと過激だけどハッキリ言って、ちゃんと仕事を回してくれないと後々貴方の仕事が適切に行われなかったせいなので上に報告したのち、私と迷惑をかけた場所に謝罪しに行きます。とはっきり言うんだ。ちょっとはっちゃけるだけでいい。

No.2 22/03/10 20:27
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

いつまで我慢してんだ、戦うべきは戦えよ~言うべきは言えよ、
そんなんだから、やられ放題、すき放題にされる!!
自分は100倍返し、きっちり落とし前つけさせます。

No.3 22/03/10 20:35
匿名さん3 ( ♀ )

相手がそんな相手なら、上司となる人に相談するしかないでしょうね。
まずはそれを確実に行うのが賢明です。

そのパワハラ営業職の男性に、業者にも確認したがそれしか方法がないんです。という事をしっかり伝えたほうがよいとは思いますが、怒鳴り散らして言うのはNGです。

No.4 22/03/10 20:37
匿名さん4 

コレからは自分のペースで仕事をすればいいよ
営業の言い分なんて無視

No.5 22/03/12 16:10
匿名さん3 ( ♀ )

釣りか?
助けてくださいとか言っておいて、お礼やコメントがないとは。。
軽はずみにそんな言葉出すな、と言いたいですね。
結局は主が気弱だから、言えないんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧