関連する話題
子供を作らないなら賃貸の方がいいんでしょうか? トイレが一つしかないのが悩みで旦那はトイレが長いので我慢を私がすることになります そう思ったら家が欲しいなと
Gホイホイのアドバイスください。 昨夜置きましたが未だかかりません。 普通もっと日数かかるのでしょうか? 捕獲率アップの方法を教えてください。  。°(

部署が無くなるんで専務から残るか次探すかどうするつもり?と聞かれ事務は向いてない…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 18:50(更新日時)

部署が無くなるんで専務から残るか次探すかどうするつもり?と聞かれ事務は向いてないんで…現場に出たい、土木がしたいから次探そうと思ってますと答えたら、じゃあ山の方来て○○さんの測量手伝うか?聞いてみるわとぽんぽん話が進み2日後くらいに測量している人が来て、現場に出たいなら俺の手伝いしてみるか?と言ってくれました。そこでも話がほぼ勝手にぽんぽん進みましたが、まぁ出来るならやりたいですと伝えました。

でも、次の日の夕方にやっぱり今回は俺だけで行くわ、弁当持って1日山やし、トイレ困るしなと。確かにと思いましたがその辺も大丈夫だから声をかけてくれたのかと思ってました。恐らくですが、社長や私の母と歳が変わらない経理の人に若い女の子を行かせるのは…って言われたんだと思います。

2年間事務をしていたので、体力は無いし、背は低いし、力は無いし、生理の時困るし、夏は暑いし、冬は寒いし…
土木をしたいと言ったけどこのド田舎でも作業員として雇ってくれる所はあるんでしょうか…色々悩んで(今もだけど)考えたけどやりたいと思いました。
会社からすると体力無い、力も無い、知識も経験も無い、トイレもおっさんと同じようにそこら辺でする訳にもいかない。となるとお荷物です。女の人も増えてきてるとは思いますが、私が住んでいる所でおばさんはですけど若い女が土木なんかしてません。おばさんも昔やってた、昔からやってる人ばかりです。5~6月くらいで部署も無くなるし、次の仕事が見つかるのか心配です…

タグ

No.3495310 22/03/11 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/11 18:42
通りすがりさん1 

悩むぐらいなら、足手まといにならないように自分なりに頑張るので連れて行って下さい。って言ってみれば良いのに…
もったいない。

ってか 山の中での野ションとか 私ヘーキだから何とも思わないけどなぁ〰︎。

No.2 22/03/11 18:50
人生の先輩さん2 

若いのに 土木をしなくてもよいでしょう?少なくても「屋内」で働ける仕事を探すほうが良いと思います。それに 男性職場ですと性的にも問題が起きるかもしれませんからね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました