注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

派遣ってかなり下に見られますね 派遣先で働いて一週間ですが、かなり扱いが酷いで…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 20:13(更新日時)

派遣ってかなり下に見られますね
派遣先で働いて一週間ですが、かなり扱いが酷いです
仕事の事で質問すると人がしてるの見てしてくださいや、教え方もため息つかれながら言われて分かりますよね⁇ もう聞かないで下さい忙しいのでと言われてずっと放置です
休憩時間になっても自分だけ声かけられずに皆休憩に行っています
休憩に行こうとすると、作業ひと通り終わってからしてくださいね⁇他の人の半分も出来てないのでなどかなり嫌味言われ精神的に参っています
派遣ってどこもこんな感じなのですかね
仕事終わりにお疲れ様でしたと挨拶したら、お前は全然出来てないな、ちゃんとしろよと言われたので、説明も不十分なのに出来ませんと言い返しました
もう辞めたいですが派遣会社がうるさそうで困ってます

タグ

No.3495321 22/03/11 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 18:59
匿名さん1 

そこに行ってる派遣仲間からお聞きしたりはできない環境ですか
派遣の上司などはいませんか
派遣会社がちゃんとサポートできてないような気もします
派遣会社は完全に紹介するだけって様子ですか?

No.2 22/03/11 19:03
お礼

>> 1 派遣会社の営業に相談の電話をしたら、それはご自身の努力で頑張って下さいと言われました。指導係の人は社員の人で決まった人がいます。作業中は私語厳禁で同じ派遣の人に質問する事もできません

No.3 22/03/11 19:09
匿名さん3 

派遣の仕組みを知らないで、派遣をしているとそうなりますよ。

例えば、時給1500円で、5時間働いてるとします(派遣さんは1日7500円の計算)
でも実際は派遣先は派遣会社に時給2000円(1万円)支払ってます。
差額2500円が派遣会社に入ります。

これが一例ですが、わかりましたか?
そうやって人材派遣会社が成り立っているんです。
となると、派遣で働く側は時給に見合った。もしくはそれ以上を求められます。

しかし、実際はそういう方はあまりいないので、どうせ派遣だし…って感覚で働く派遣さん。
うちらより、お金もらってるくせに…と態度で表してしまう派遣先などあって当然だと思います。
それが派遣のデメリットだと思います。
デメリットというか宿命ですかね。

派遣を批判してはいないけど、そういう事を知った上で働くのと、働かないのでは気持ちが違いますよね。
主さんはそれでも、派遣を選びますか?
派遣のメリットもあります。
自分の希望した日数とかありますし、でもその代わり我が儘で勘違い派遣も多くいる。

なかなか仕事がないから、仕方なく派遣の人もいるでしょう。
だったら派遣のデメリットを把握して仕事をしないとやっていけないと思います。

No.4 22/03/11 19:13
匿名さん3 

また、派遣会社も色々あります。
そして、担当者も人間ですから仕事が出来ない担当者に当たると最悪です。

その場合、派遣会社を辞めて他の派遣会社にするといいです。

私は派遣では働いた事ありませんが、
派遣を使う側にいました。だから使えない派遣会社や使えない担当者とかいました。

No.5 22/03/11 20:13
匿名さん5 

私は派遣の経験ないですが、周りにはいます。
派遣さんて即戦力だと思ってるので、そんなに細かく説明しなくても、基本の理解はあるイメージです。
まぁ、会社によってやり方に違いもあるだろうし、聞くこともあるでしょうけど、聞く内容が技術的なこととかだと、こんなことも聞くの?とは思われそう。
下に見てるというよりは、派遣は即戦力、ってイメージなんですよね。
即戦力を呼んだなのに、やたらと社員の手を煩わされると「派遣なのに…」とか「今度の派遣さんは…」と思われることはあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧