注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

ステップファミリーについての悩みです。 私は2年前に離婚し、中1、小5、小2の…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 12:43(更新日時)

ステップファミリーについての悩みです。
私は2年前に離婚し、中1、小5、小2の3人の子供のうち下の子二人を連れて家を出ました。長男とは特別仲が悪いわけではないのですが、環境を変えたくない、引っ越したくない、パパと暮らす、と言われてしまったので泣く泣く置いてきてしまった感じです。親権はすべて私が持っていましたが、別居して半年後、今後の進路や病院などに支障が出る、という理由で長男の親権はとられてしまいました。
さみしいですがたまに会ったり連絡を取り合って仲良くしています。
養育費は欠かさず振り込んでもらっていますが下の子たちはパパに会いたがらないし、父親も長男しか興味がないのか下の子たちに会いたいと言ってこないので父との面会はこれまで二回しかしていません。
そんな中、私に彼氏ができました。彼は子供たちとも仲良くしてくれ、実家や友達にも私達家族を紹介してくれ、結婚したいと言ってくれています。
彼に対して何も問題はないのですが、私の悩みは年の差です。彼は10歳以上若く、子供たちと一緒にいると周りから「ん?お父さん?お兄ちゃん?」という微妙な反応をされます。私も少し傷つきますが、子供たちもどう反応していいのか分からず閉口してしまいます。そして、離れて暮らす長男の心情も気になります。
みんなでいるのは楽しいし幸せなのですが、やはり結婚しないほうがいいのでしょうか、、、指輪をもらったけどすごく悩んでいます。

タグ

No.3495629 22/03/12 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/12 12:43
匿名さん1 ( ♀ )

私はステップファミリーです。
子供の気持ちを第一に、夫の覚悟もあり再婚しました。
夫と子供だけでお出かけしたり帰省したり、お留守番したり、子供がそうしたいと言うほど安心でき頼れる存在です。
歳の差云々より子供の気持ちと相手の覚悟が重要です。

主様が幸せでもお子さんが大賛成なのか。
少しでも疑問があるならやめたほうがいいです。

世間的にシングルマザーの恋愛は冷たい目で見られがちで、何かあってからでは遅いです。

世の中悪いニュースに溢れてますが、私の周りでもステップファミリーで幸せな方は1〜2人ではなくもっといらっしゃいます!

ほんとにちゃんと見極めましょう。
シングルママでも幸せになっていい!
ただ、心も体も守るべきは自身と未来ある愛おしい子供であることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧