注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

学校の役員のことです。 子どもは4月から6年生になります。 先日懇談会があっ…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 07:43(更新日時)

学校の役員のことです。
子どもは4月から6年生になります。
先日懇談会があって、6年生の学級理事を2人選出するときに、みんな6年生は何かと大変…ということをわかっているようで誰も立候補しませんでした。(5年生までは立候補がありました)
近隣の学校でも6年生の学級理事決めはみんな嫌がって、あみだくじやじゃんけんになる…とのことも聞いていました。
みんな下を向いて…わたしも嫌で下を向いていました。じゃんけんとかで決める雰囲気でした。
すると、仲良しの友達ママが突然、やります!と言い出して… それだけならいいんですが、みんなや先生がいる中で、○○(わたしの名前)一緒にやろうよー!と笑いながら突然言い出したんです。。
前もって相談されたわけでも全くなくて突然言い出してきたので、わたしは内心、は…?でした。
だけど、雰囲気的にもう断れずわたしがやるはめになってしまいました。
今までも、この人配慮や気配りに欠けてる人だな…と感じることが何回かあるだけに、子ども同士仲良しだからわたしも仲良くいようと思っていましたが、今回の自分勝手な行動ですごく嫌気がさしました。
その後、道連れにしちゃってごめんね〜!(笑)の気持ちがこもってないメールが来ただけ…。6年生の学級理事をやることは仕方ないにしても、その子のこういう思いやりのない行動に腹が立ちます。
もやもやがスッキリしません…

タグ

No.3495675 22/03/12 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/12 07:23
匿名さん1 

お気の毒すぎます。私も学校のPTA役員をしていたので、分かります。悲劇以外の何者でもないですよね。

私の学校では、何人も精神を病んで、来なくなりました。人間関係もすごく荒れました。

あなたのお友達は、関わっては行けない人だったようですね。それが早めに分かったことだけでも、良かったと考えるしかないです。何かほかの大きなトラブルになる前に、離れましょう。

やってみて分かったのですが、精神病を装って行かなくするっていう手段もあると思いました。自分の周りは、本当に精神を病んで、外にも出られない人が数人出てしまいましたが。本当にそうなる前に逃げるのがいいかも知れません。

No.2 22/03/12 07:29
匿名さん2 

今は腹が立つのかもしれないけど
同じような状況で役員を何度も経験したので言います

やったらやったでいい経験
とても大変だったり、嫌な思いをしたり、逆に拍子抜けするほどすんなり終わったり
色々です!やってみなきゃわからない

けれど、必ずいい経験になります
大袈裟かもしれないけど、職場でも役立つようなスキルも身に付きました

役員って、みんなものすごく嫌がるけれど、1回くらいやったっていいじゃないですか?
学校だとか町内会だとか、世の中は役員や係で溢れてるんですよ
その経験を生かす場はこの先いくらでもあるんですよ
マイナスに考えない、新しいことに飛び込むチャンスだと思いましょう

私は最終学年の役員もやりましたが、子供たちがそれなりに大人なのでレクや卒業に関する行事もやりやすかったですよ!

No.3 22/03/12 07:43
匿名さん3 

一緒にやる他のママにもよりますよね
私がやった時は、学校内のボスママが2人いて、威圧的に仕切っていて、雰囲気最悪でした
ボスママが一年のママを廊下で怒鳴ってたり、本当にやりづらい1年でした
他にも色々役員経験してるけど、他はまぁ、何事もなくやりこなせたけど、結構集まりが多くて大変でした
いい加減な人が相棒だと、仕事が遅かったり、用事だ~と言って話し合いに参加しなかったり、2回そういう人にあたった事ありますけど、もう割りきってやってました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧