注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

人と心を通わすにはどうすれば良いですか? 具体的なやり方が知りたいです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/12 13:50(更新日時)

人と心を通わすにはどうすれば良いですか?
具体的なやり方が知りたいです。

もっと深く知りたいし知って欲しい深いところで繋がりたいと思うのに、いつも孤独感を感じています。一緒にいてもなんか寂しいし虚しいです。
異性の友達と何が違うんだろうと思う時すらあります。別に共感しあえなくても全然良いのに。

そもそもそんな深いところがない人もいるんでしょうか?
自分が深く物事を考えすぎてるんでしょうか?
腹割ってはなそ!と言ってみても「別に自分は話すことないけど、何か言いたいことあるなら聞く」と言われます。

彼氏と言っても本質は友達と同じように上辺だけ楽しい時間を過ごす相手であって、性的な関係の有無以外により深い繋がりを求める私がズレていておかしいのでしょうか。

多分普通より重いのは自覚してますが、
一般常識的にはどうなんでしょうか。
経験豊富ではないので、いくら考えても虚しいばかりです。
優しいし思いやりもあるし手放しで好き!って言えたらどんなにか良いだろうに、満足出来ない自分が面倒くさくて寂しいです。

タグ

No.3495770 22/03/12 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/12 10:26
匿名さん1 

その気持ちは分かるよ。
深い部分で話せないと、なんだか白けた気分になるよね。

でも、そういう人って、割合からすると少ないと私の経験からは思いました。ただ、私がそういう人間だから、友達もだいたいそういう人に絞られて行きました。

小・中・高の友達はずっとそれで付き合いがあります。大学の友達は、表面的な関係の人だけで、付き合いなくなっちゃいました。

彼氏も、ネットでたくさん話をしてから会ったので、心の底で分かり合える話ができて、とても居心地がいいです。その分、喧嘩も多いんですけど^^;

No.2 22/03/12 11:00
匿名さん2 

優しいし思いやりもあるし
手放しで好き!

これを言いましょう!
言葉が先です!
言葉の力を借りて、
心を追いつかせましょう!

出来ると言葉にすれば、
脳が出来るんだよと心に働きかけて
テンション上昇して前向きに
なるんです!

満足出来ない裏側には、
彼氏がいるからこそ悩めるという
喜び、感謝の土台があります!

その土台に目を向けてみれば、
こういう事に悩めるようになったんだと
嬉しくさえ思えてきます!

深く知りたい!のキーワードは
「感謝」かな!

今の悩みの土台は、
過去の感謝すべき事の積み重ね!

満足出来ていないだなんて言わないで、
ありがとう!これからもよろしくね!
という心持ちになることが
近道だと思うよ!

No.3 22/03/12 12:16
匿名さん3 

古くから言われてるのは、「人とのつながりには時間と意識を共有すること」と伝えられてる。

それに対して深くまでは語られてない。

それは人それぞれの価値観が違うから、ザックリとした表現の中から、自分なりの正解を探しなさいと言うことかもしれない。

おそらく、ここで具体的な事を聞いたとしても、それはその人だから出来ることなだけ。

聞いた話しを自分がやっても上手く出来ないだろうし、そもそもがそれをやろうとすら思わないはず。
自分でない事を自分がやっても仕方ないこと。

多くの人達は人とのつながりを苦労している。

アドバイスを受けたり、本を読んだりして、簡単に解決出来る様な事なら、最初から誰も苦労なんてしない。

苦労の末に手に入れられるものだからこそ、人とのつながりを感じた時には至高の喜びを感じられるのだから。

簡単に手に入る様なつながりなんて偽物でしかない。

No.4 22/03/12 12:35
匿名さん4 

同じ趣味の人だと会話のピンポンが続くので、心通ってると思える

No.5 22/03/12 13:27
匿名さん5 

深いところで繋がりたいってのが具体的にどういうことなのか、
腹を割って話すってのが具体的に何の話をできたら納得なのか

そこをまず明示してほしいです

No.6 22/03/12 13:50
匿名さん6 

相手に対してズケズケ入り込むというかある程度自分がどう思われるか気にせず自分を曝け出していくのは必要かもだよね。

ただそういうのが苦手な人がいるわけでそれによって誰もが同じ反応にはならない。言葉数少ない人は変わらないわけだけど反応だったり対応だったり相手の行動によって理解は深まっていくイメージかな。

主さんがもし言葉も含めて分かりやすい人を望んでいるならそういうのが苦手な人から得られる欲求は難しい気がする。長く一緒に居て相手の行動を見る事でしか繋がりを感じられない場合もあると思うから。

そういう人には何を考えてるか分からないではなく何度もズケズケ踏み込んでいく事でこういう考えだろうと自分で分かるというイメージかな。

ズケズケ踏み込まれても苦手なだけで不器用なだけならそれで別れには繋がらない。それで別れに繋がるならそもそも合わなかったり少しも打ち解けようと考えていない人という事になる。

個人的な意見だけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧