注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

男ですが、職場に女性多くて、いつ自分が孤立するか、シカトされるかと怯える毎日です…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 14:39(更新日時)

男ですが、職場に女性多くて、いつ自分が孤立するか、シカトされるかと怯える毎日です。どうするのが良いでしょうか。
ちょっと特殊で緩い職場なので、仕事中に雑談もあります(余り突っ込まないで下さい)
ついていこうと頑張って発言しても、的外れで、なんか白けるばかりでした。でも、ジッと我慢してても、なんだか浮いてるみたいです。
もともと、女性を意識しまくる人間です。

タグ

No.3495904 22/03/12 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/12 14:34
匿名さん1 

女性は話をきいて欲しいって人が多いと思うので
大げさに相槌打って そうなんですね~って聞き上手に徹したら?
感じよく挨拶して感じよく相槌だけ打って 意見を求められた時だけ言う
で十分だと思います

No.2 22/03/12 14:37
匿名さん2 

何しなくても男という時点で浮いてしまうと思いますので、主張せず壁の花ならぬ壁のアイビーでも気取ってみては如何でしょうか。

無理すると相手にも気を使わせてしまいますから、自分のリラックスできるテンポが一番だと思います。

私はそれをやって職場では基本孤立してるんですが。(笑)
でも嫌われてるわけじゃなくて、たまに雑談もしますし、冗談を言って笑うこともあります。

ポイントは、必要な時だけハキハキ喋る。
基本喋らないけど、話せば普通に喋る…という間合いを取らせてもらってます。

性差のある分、どうしても話の間合いを掴みにくいところがお互いにあると思いますから、いずれにせよ無理せずぼちぼちと相互理解を進めるのが良いのではないかと思います。

No.3 22/03/12 14:39
匿名さん3 

頑張らなくて大丈夫ですよ。変にテンション上げてついてこられてもリアクションに困りますし。自然体でいてもらった方が相手も楽だと思います。

普段大人しくても良いんです。何か話を振られた時に、嫌がらずにニコッと一言答えてくれたら充分。女性達がおしゃべりする事を、態度で肯定しててくれればそれで良いんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧