いじめっ子の話です。気をつけてください。 私は小2のころ、Aさんに酷いことをし…

回答6 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-


2022/03/16 14:42(更新日時)

いじめっ子の話です。気をつけてください。
私は小2のころ、Aさんに酷いことをしました。変人に思われるのが好きだった私は下品な行為の嫌がらせを色々な人に繰り返していました。(スカートをめくってパンツを見せたり、ドアを閉めずにトイレに入ったりしました。)その後は私は先生に咎められることを恐れAに脅されたと嘘をつきました。Aさんは転校して来た子で直ぐに人に暴力をふる子で私は嫌いだったからです。その事を凄く後悔しています。勿論、許して欲しいとは思いません。謝りたいのは私の自己満だと思うので、もし会ってしまったら頭は下げるつもりです。
その後小6まで元々の行為や生意気な性格、鉛筆を噛んだりと不潔なことから私は小6まで 色んな人に避けられました。それは仕方ないと思っています。私が反対の立場だったら確実に避けます。何人かには悪口も言われました。先生はいじめだと怒りましたが、私は自業自得としか思っていませんでしたし、あれだけのことをしたのに友達は居たので恵まれていると思っていました。だからこそ先生がいじめとしてクラス全体に注意したのがすごく嫌でした。
なので、中学では更生して1からやり直そうと思っていました。けれど結果として私は中一の時とんでもない自己中の嘘つきになりました
。中二のころからやっと性格が丸くなりました。人を怖がらなくなりました。今までずっと脳内で小馬鹿にしていた癖を直しました。
高校生になって、誰も私の過去を知りません。未だに空気を読んだり、自分語りの抑制は苦手ですが、友達にも恵まれ、とても幸せです。昔から悪気なく間違った知識を人に言ってしまう癖も少しずつ直ってきました。今が幸せな分、私はいつか悪役として堕ちると思っています 。いくら後悔をしてもしてしまったことに変わりはなく、毎晩ネットでいじめられた方の言葉を見てこの後悔を忘れぬように思って生きています。こんな苦しみは被害者の方に比べればとても軽いのだと思います。小さな後悔や上記のことの後悔も私は苦しいですが、被害者の方に比べれば露ほどもにもならないと思います。
自分の性格の悪さが辛いです。
世間一般としていじめっ子は反省も更生もしないという考えあるように思え、なら私のこれは自分の経歴に傷がついたことへの後悔であり、心の底はあの最低な自分のままなのだと実感させられます。小2の時点で人格形成が終わっていたのでしょうか。私は第三者が元いじめっ子を叩くのを見るのがとても苦手です。
いじめっ子の更生はあると思いますか?
元いじめっ子に幸せになる権利はありますか?
また、いじめっ子がいじめられるのは自業自得論といじめられる子は悪くない論は矛盾すると思います。宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。批判等が来ることも重々承知です。非常に長文ですみません。

タグ

No.3497323 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 2022-03-14 15:13
ゆり ( UxbTCd )

削除投票

小2で脅す側で身を守った
相手は確実に覚えていて
人を信じられなくなってるでしょうね

あなたはいろんな人格を持ち合わせている方だと思いました、掴み所がない。

なぜ虐めは許されないのでしょうか?

過去の出来事で解決出来ない事だから。

人の心を壊し
破壊する事が出来る事だからでしょう。

虐める子は幸せになって良いのか?
答えはわかりません。

幸せになりたいのなら心の中で
誠実に謝罪。
相手の幸せを祈るしかないでしょうね

相手に謝罪しても自己満足としか
捉えない人もいますから

虐められたのは、虐められた人の思いをわからせる為に試された出来事だった

虐められっこは一念発起して
行動を起こす事さえ出来れば
辛い体験から学んだ虐めの辛さに
比べれば大した事ないと、踏ん張れ頑張れます。

辛い体験がその後の人生を支えてくれる

人の傷みがわかり優しくなれ、学びや気づきも得られる もっと強くなろうという向上心が生まれます。

虐めっ子は越えるべき壁は、虐められっこより多いでしょうね

自分の精神を一回白紙に、更地に戻す作業から始めないといけませんから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 1 過去は変えられないので、これからは人助けを心がけたらいいのでは? ±ゼロを目指せばいいと思います。 返信ありがとうございます。
これから人の役に立てるよう頑張ろうと思います。参考になりました。

No.6

>> 2 大切なことは、あなたが良く生きたいのか?幸せになりたいのか?そのために何をするのか?だと思いました。 また、これだけ自己分析ができてら… 返信ありがとうございます。
どうしても酷いことをした自分がこんなにも幸せでいいのだろうかとずっと不安でした。本当にありがとうございます。

No.7

>> 3 私は元いじめ被害者です。批判があるでしょうが正直な気持ちを言いますね。 いじめっ子の更生はあると思っていません。 主さんが自覚してい… 返信ありがとうございます。
そして、このような投稿をわざわざ読んでくださりありがとうございます。
心に留めて生きていきます。
これ以上人を傷つけないよう全力を尽くします。

No.8

>> 4 あなたはいじめっ子じゃないと思います。 ただの変人、変子です。 変人、変子でも「このままじゃいけない」「普通になりたい」と願ったら時… 返信ありがとうございます。
逃げずにしっかり自分の短所と向き合って、過ごします。もうこれ以上人を傷つけぬよう己を振り返ります。
いじめに関する見解、とても参考になりました。ありがとうございます。

No.10

>> 9 返信ありがとうございます。
しっかりと心に留めて過ごそうと思います。今一度自分を客観的に見直せるように心掛けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧