注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

人と話すことが面倒ですがひとりも虚しいです 学生時代からぼっちでいることが…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/03/14 20:31(更新日時)

人と話すことが面倒ですがひとりも虚しいです

学生時代からぼっちでいることが多くて休み時間も一人でいることが多かったです
好きでもない勉強や本を読んだりしてました
そのせいか舐められやすくイヤな奴に目を付けられることも何度かありました

頑張って輪に入ってみようともしたときもありましたが上手くいったのは最初だけでやっぱりイヤな奴はいてウンザリしてました
会話も続かなくてなんか盛り上がらないし

フリーターになってからは暗いとかバカにされたこともあります

暗いとか陰キャって言われるがそんなにダメなのか、でも人とはなすのもダルいし
間違ってるのは向こうじゃないのか
でも一人でいるのもつまらない、上手くできない自分がまちがってるんじゃないか
とか悩んで結局なにもできませんでした

恋愛もしたことありません
傷つくかもしれないし、誰かと異性を奪い合うかもしれない、仮になっても能力が低い自分は負けそうだし…

なんとか折り合いつけて上手くやれるように頑張ってみるべきなんでしょうか

無趣味なんではなす種もほとんどありません
漫画と筋トレぐらいしかしてません
大半はネットでまとめサイトとか巡回してて不毛な日々を送っています
格闘技とかやってみたい、恋愛してみたい、新しいことをはじめたい…のに人間関係がいつも不安要素で踏み出せません
アラサーなのにこれはさすがにヤバいなとも思ってます

いい加減うんざりするのでなんとかしたいです
アドバイスお願いします

タグ

No.3497532 22/03/14 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/14 18:02
佐々木♀あみ ( ZvDUCd )

主は女性かな?

No.2 22/03/14 20:31
サントラ ( 30代 ♂ vXEUCd )

はじめまして
筋トレ良いですね。私は三日坊主です。
人間関係は不毛で面倒くさく、無意味と思える事が多いですね。
上辺の会話、嘘に裏切り。可愛いのは自分自身。ウクライナ問題が始まれば、ミャンマーの事はすっかり忘れる薄情で芯もない。そんな人間達と関わる虚しさ。

でも、魅力ある人達がいるのも事実。
ならば、そのような人に釣り合う人間になる努力をするしかありません。
類は友を呼ぶ。正にその通りだからです。

問題は、なにから始めるかですよね。
一つは、始めた筋トレを毎日継続する事。

あなたの理想の人はどんな感じですか?その中から、長所の一つを選びそれを必ず実行されてはいかがでしょうか?
ありきたりなアドバイスですが、最も確実で近道だと考えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧