注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

集団登校のことです. うちはシングルマザーで団地に住んでいます。 今年6年に…

回答3 + お礼0 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/15 13:34(更新日時)

集団登校のことです.
うちはシングルマザーで団地に住んでいます。
今年6年になる娘がいて、班長に任されることになりました.
前から低学年が多いからか、うるさくて何回も先生に怒られて娘はイライラしてることが増えました。
昨日も仕事から帰ると、娘は下の団地のうるさい息子のお母さん主催の話し合いが行われており、他のうるさい家族の父親だけが来てたみたいです。
娘が直して欲しいと伝えてきたのも何回もあります.
しかも夜ご飯になっても帰って来ず、イライラしてしまい、電話したところ、すみません!帰らせます.と言われ帰ってきました.
さしたらまた同じようなことをグダグダ話し合いをしてたみたいです。
もう限界が来て、こんなしょっちゅう揉め事が増えるのであれば、車で行かせるとその主催したお母さんに伝えました.こっちも生活があるし、娘がイライラ増えてるのがわかると。
そしたら、え、ごめんね!?と過剰に謝ってきて、〇〇ちゃん大丈夫!?ストレスかなあ!?うちの息子が悪いんだよねきっと、、とか言ってきました。
近所付き合いもあるので、ストレートには言えませんでしたが、このまま揉め事が増えるようであれば車で行かせると先生に話しますと伝えたところ、鬼電がかかってきました.寝る前にめんどくさいので、無視してたら長文ラインがきて、〇〇ちゃんが車で行くことないと思う!うちの子を言い聞かせるから!うちの子はおとなしい時もあるんだよ。と。あと、先生も細かいよね.うるさくしたらダメとか絶対子供には無理な話だよね。とりあえず私も先生から電話してみるとか言い出しました。
なんでそんなに車に行くことを止めてくるのか理解不能でした.あなたの息子が原因ですとか言いたくても言えない感じです。
みなさんならどう思いますか?

タグ

No.3498004 22/03/15 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/15 09:35
匿名さん1 ( ♀ )

うちの子も班長です。

ちょっと状況が分かりにくいのですが、
主さんの娘さんが班長をしていて、低学年の班員がうるさくて主さんの娘さんが班長として先生から怒られる。昨日娘さんがうるさい低学年の親と長々と話し合いをしていた。
ということで間違いないですか?

うちの小学校の登校班には、登校班1つにつき担当の大人が必ず着くのですが、主さんの学校では班のトラブルを仕切る大人がいないのですか?娘さんに全部背負わせるのはおかしいです。

主さんが怒って「あまりうるさいなら班長である娘を車で送って行きます」となることもちょっと理解できません。班長なのだからそれは放棄してはいけないかと。

私ならば学校に電話して登校班でこのようなトラブルが起こっている、娘一人に背負わせられる状況ではない。と相談します。おそらく登校班担当の教師か、PTAの登校班担当が何かしらアクションを起こしてくれると思います。

うちの場合は班長の親(私)が登校班担当の大人なので、問題の親に「お宅のお子さんが登校中に騒いで、何度も注意しているけど手に負えない。登校班に毎朝一緒について来てお子さんを見てくださるか、登校班から外れて同伴登校してくださるかご対応お願いします。力およばずすみません(棒)」と全責任を親に委ねますね。

No.2 22/03/15 09:48
匿名さん2 ( 40代 )

副班長もいないのですか?地区役員、子供会の地区班長とかが朝見にきたりしないのですか

No.3 22/03/15 13:34
匿名さん3 

はっきり言ったらいいと思いますよ。
何かあってからでは遅いし責任持てない、親同伴かなんかにして下さい娘はストレスしかないのでと言います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧