注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

生まれた時からずっと疲れる人生でした。 親は虐待とかではないけど子供に無地着で…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 21:58(更新日時)

生まれた時からずっと疲れる人生でした。
親は虐待とかではないけど子供に無地着で、
いつも私の事をどうでもよさげにしていました。卒業式にも来ませんでした。
笑いもしない私の唯一の友人になってくれた人は、私に「笑った方が素敵だよ」なんて無責任に言って病気で死んでしまいました。
その言葉を信じて、笑顔を貼り付けて過ごしていると、親戚から「気持ち悪い」と言われました。
学校一位の成績を残しても、誰にも褒めてもらえず、絵のコンクールで最優秀賞を取っても親は絵すら見てくれませんでした。
誰かにたった一言「生きててくれて有難う」と言われたいだけなのに。

最近、父が亡くなりました。
呆気ないなと思いました。一人死んだところで何も変わりません。
周りからずっと「死んでもいい」と言われているようで息がしずらいです。
生きる意味も、自分に価値もないのなら、命はいりません。死んだ方が良いのなら私は死にます。
せめて誰かに褒めてもらいたいです。
生きてていいと言われたいです。

No.3498452 22/03/15 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/15 21:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いろいろ辛かったね、主は生きていいぞ、いや生きるべきだ!!
生きる価値がないだなんて言うな、ウクライナの現実を見てみろ、
住む家も焼かれ、食べる物もない、水も電気もガスも使えない、

俺たちは住む家もある、食べ物もある、水も電気もガスも使えて、
ロシア軍からミサイル攻撃で破壊される心配もない、幸せだろ?
人生これから、生きて生きて生き抜いて人生を楽しめよ、
そして笑顔を失うな、その笑顔に救われてる人は多くいるはず、
自分も病気と戦い病院では患者さんに笑顔ふりまいているぞ、
でも心では泣いてる、コロナふくめ亡くなった無数の患者たち、
今日も明日も俺の戦場は病院だ。

No.2 22/03/15 21:41
匿名さん2 

他人に褒められなくても、あなたの中で何かが成し遂げられてるなら、それは立派なことだよ。
なかなか「生きててくれてありがとう」って口に出して言ってくれる人って少ないから、自分の存在意義を自分で見つけて、私は生きていなくちゃいけない人間だって思うのが手っ取り早いよ。

金魚とか育てて、「私が今死んだらこの子も死んじゃうのか。じゃあ可愛いこの子のためにいっぱい生きよう」って思えるよ。
あとは人の役に立つことを人生に大きく取り入れるとか。困ってる人を助ける職業についたり、献血しに行ったり。主さんファイト!

No.3 22/03/15 21:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧