注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

至急!!!!回答すぐにお願いいたします! 私は提出物などをほとんど出さない、い…

回答6 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 08:17(更新日時)

至急!!!!回答すぐにお願いいたします!
私は提出物などをほとんど出さない、いわゆる不真面目な生徒です。
友達からも冗談で「やばいよ!!これはさすがにださないと!!」みたいなことをしょっちゅう言われます。
でも自分で言うのもなんですが、テストの点だけは良いのが多いです。他の人と比べても結構いい方だと思います。特別ずば抜けてできるわけではありませんが、よくクラス最高点をとります。しかし、私は好きな教科だけ念入りに勉強するタイプで、嫌いな教科は提出物ももちろん出さないし、テスト勉強もしません。まあ好きな教科だけは成績がいいってことです。
提出物の話に戻ります。
私は学期の初め学期の初めには気合を入れて、今学期は提出物をちゃんと出そうってなるのですが、いいのは最初だけで、どんどんやる気が薄れていって、やばいと思いながら提出をすると言うことから逃げてきています。それが逆にストレスとなり、自分を責めて、学校が辛くなったり、なぜかはわかりませんが過敏性腸症候群になったり。毎時間体調を崩すようになりました。学校は友達もいるし、とても楽しいのですが、やはり辛いです。今学期の提出物の状況は、
数学1
6回中3回提出 数学2
5回中0回提出
他の教科はまだマシなので省略しますが、かなりやばいです。。自覚はしてるんですが、どうしてもていしゅつぶつから逃げてしまいます。そんな自分が嫌です。どうにかしようと努力はしているのですが、一向に治りません。忘れ物も多く、鞄の中がちょおおおお汚かったり。補修に呼ばれてもいけなかったり。他のこともどんどん悪化していってます。提出物から逃げる癖はずっと前からあったのですが、今回はまじでひどいです。体調も悪化してるせいか、保健室で休むことも多くなり、休みも多くなったので授業についていけなかったりもします。
今回のテストは数学2つともしっかり赤点を取りました。(へいきんが69点で35、平均が57で38点)
いろいろごっちゃですが、今回聞きたいのは、

どうしたらこの癖が治るか、アドバイス。(傷つくようなのはおやめください。。)

高校の進学に影響するか。(今中一が終わるところで、うちは中高一貫校です)

成績がすごく下がるか。(テストがよくて提出物未提出の場合)

私の下手くそな文章を読んでくださりありがとうございます!できる範囲でいいので回答よろしくお願いします!(誹謗中傷等やめてください)

タグ

No.3498562 22/03/15 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/15 23:30
匿名さん1 

一度、人生が終わるんじゃないかと思うくらい痛い目に遭わないと治らないと思います。
まぁなんとかなるだろ精神なんじゃないですかね?
人生、痛い目に遭うと考え方変わりますよ。

No.2 22/03/15 23:38
匿名さん2 

治るという意識は捨てた方がいいかも。
変えていかないと。

No.3 22/03/16 00:02
匿名さん3 

まず手始めに学校のカバンをきれいに整理してみたら?
今すぐ。

No.4 22/03/16 00:23
お姉さん4 

まず、成績は満点にはならないと思います笑
これはもう仕方ないです。ただ、並でいいなら、提出物全部出さなくてもなんとかなると思いますよ。(0枚はダメです。半分は出してください笑)
カバンの中が汚いとのことでしたが、ちょっと可愛めのB5ノート買ってきてカバンに入れておくと見違えますよ。なんか「プリント類、ファイルに入れるのは面倒だけど、せめて端にまとめておくか…」って気になります。あと、硬めのクリップボードがあると整理しやすいです。この方法はおすすめです。私もやってました。
で、肝心の、提出物を出す方法(?)ですが、要は大変なんですよね。まず、授業の振り返りはテンプレート作って乗り切りましょう。数学では、「〜に着目して〜するために〜したら〜だった」という形で満点狙えます。他にも、友達とかに見せてもらうとワザを盗めます笑笑 提出物って慣れるまでが大変で慣れてしまったら楽になるのですが、そのカラクリは「先生と評価の駆け引きをして作り出したテンプレート」です。コレがあるのとないのとでは、辛さが段違いです。ぜひ使ってくださいね。
それと最後の忠告です。気に入った教科だけ勉強するのは要注意!先輩として、身をもって後悔しました。話すと長くなるのでともかくダメです。それは良くない。
中高一貫は授業のスピード速くて大変ですよね。よく頑張ってらっしゃると思います。体調には気をつけてくださいね。
長文失礼しました〜!

• << 6 とてもわかりやすく優しい回答ありがとうございます! テンプレートですね!早速2年になったら実践してみます。 いろいろ丁寧なアドバイス本当に感謝です!
  • << 7 とてもわかりやすく優しい回答ありがとうございます! テンプレートですね!早速実践してみようとおもいます。 ご丁寧なアドバイス本当に感謝です!

No.5 22/03/16 00:31
匿名さん5 

癖を治すために。

とにかくまず出す!今日だけは絶対に出す!その提出できた安心感を身体に覚えさせる。
提出物を受け取ったらすぐにその手で、付箋をはる。なるべく目立つ色で大きめの物。カバンを開けた時に見えやすいもの。
友達に協力してもらう。「出しに行こう。」って誘ってもらう。

進学に影響。

あるかも知れない。成績をつける際に提出物の存在は大きいと聞いたことがある。
成績も入試の点数に加算されるから、同じ入試の点数の人が提出物などしっかりしてる人なら負ける。

成績がすごく下がるか。

未提出が常態化すれば、チリツモで下がると思う。

最後に。
勉強の点数と違って、提出物というヤツは働き始めても働いていなくても、いつまでも付いてまわります。さらに、大人になってからの提出物は、重要なものも増えてきます。
大学では留年に繋がったり、会社では大きな損害に繋がったり。

でも、すぐに提出する気持ちよさを今のうちに身体に脳に、覚えさせてください。
そうすれば色々な身体の不調もなくなってくるかと思います。

先生にもこの悩みをそのまま打ち明けるといい。ちゃんと聞いてくれる先生がいれば。

一人で苦しまないでね。

No.6 22/03/16 07:17
お礼

>> 4 まず、成績は満点にはならないと思います笑 これはもう仕方ないです。ただ、並でいいなら、提出物全部出さなくてもなんとかなると思いますよ。(0… とてもわかりやすく優しい回答ありがとうございます!
テンプレートですね!早速2年になったら実践してみます。
いろいろ丁寧なアドバイス本当に感謝です!

No.7 22/03/16 07:19
お礼

>> 4 まず、成績は満点にはならないと思います笑 これはもう仕方ないです。ただ、並でいいなら、提出物全部出さなくてもなんとかなると思いますよ。(0… とてもわかりやすく優しい回答ありがとうございます!
テンプレートですね!早速実践してみようとおもいます。
ご丁寧なアドバイス本当に感謝です!

No.8 22/03/16 07:20
お礼

>> 1 一度、人生が終わるんじゃないかと思うくらい痛い目に遭わないと治らないと思います。 まぁなんとかなるだろ精神なんじゃないですかね? 人生、… そうですよね。。確かになんとかなるって言うのはいつも言い訳として自分に言い聞かせてました。。

回答ありがとうございます!

No.9 22/03/16 08:17
匿名さん9 

高校によっては赤点は追伸や進級査定に引っ掛かると思います。
専門学校だと外部講師の先生だとその教科のテストや提出物や授業態度(グループワーク等)で決めるので、普段は真面目だとかがそういう先生には通用しなくなると思います。

社会人になったら提出書類は提出期限まで出さないと白い目で見られます。

苦手な数学は塾等で補てん出来ませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧