注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

幼稚園のお弁当について悩んでいます。 月に2回だけのお弁当です。 うちの…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 12:39(更新日時)

幼稚園のお弁当について悩んでいます。
月に2回だけのお弁当です。

うちの子は偏食が酷く、食べるのは食パンの耳、一種類のドーナツ、バナナバームクーヘン、コーンフレーク、ごはん(味付けのりおにぎり、ふりかけ付き)、麺類、からあげなど揚げ物のまわりのカリカリ部分だけ、ほっけ、さわら、カレイの煮付け、さつまいものまわり(皮と少しの中身)、ひじきの煮物、味噌汁の汁のみ、コーンスープ、お菓子(数種類)やプリンだけしか食べません。

よく食べ切れるものをとネットに書いていますが、どんなお弁当にすべきか今から悩んでいます。
キャラクターでかわいくしたり、動きまくっておなかをすかせるようにしたり、おやつを減らしたり、大人と一緒のお皿にしたり、一緒に作ってみたり、いろいろ工夫はしたものの食べるものは増えません。
じいじやばあばが一緒でテンションが上がってる時もだめでした。

味付けのりおにぎり、からあげ、魚のほぐし身、さつまいも、ひじきの煮物だけの可愛くないお弁当でいいのでしょうか?
カップなどで可愛く見せるしかないですよね?

タグ

No.3498665 22/03/16 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 05:51
匿名さん1 

お疲れ様です。
お子様のことをよく考えられてて、いいお母さんですね。
食育は大事ですもんね。

可愛いお弁当じゃなくてもいいんじゃないですか。
みんながみんなデコ弁キャラ弁ではないですよ。

お子さんがそれで不満がなければそれでいいと思います。
今の御時世、どこでも距離を置いての黙食が推奨されてますし、
そこまでお弁当の中身をジロジロ見る子も少ないと思いますよ。

大人のお弁当とそう大差ないかもしれませんね。
色味が気になるなら、
あくまで飾り付けのパセリとか
デザートに小さいゼリーを添えるとかどうでしょうか?
百均などのお弁当コーナーにも可愛く飾れる型などあるので、
そういうものを活用されてもいいと思います。

No.2 22/03/16 07:08
匿名さん2 

うちも始まりましたが(毎日)丸々の野菜ダメなんでないです。なのでおにぎりをカラフルにできるふりかけがあるのでいろはそれと可愛いピックでごまかします。
子どもは弁当見ないですけどやっぱり先生はみるでしょう…
ちなみにうちの中身例は唐揚げ、コロッケ、トンカツ、魚フライ、ハンバーグ、ミートボール、アンパンマンポテト(毎日)、ごはん(毎日)こんなのです。
子どもの好きなもの(食べれるもの)にしましょう。

No.3 22/03/16 12:39
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

はじめまして
大変ですね。
嫌なら食べるなと言われてきた私には、羨ましい限りです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧