注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

会社で同じ部署の後輩(女性)が突然辞めると言い出して辞表を持ってきました。仕事が…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 08:28(更新日時)

会社で同じ部署の後輩(女性)が突然辞めると言い出して辞表を持ってきました。仕事が山積みで精神的な不調をきたしたと言うことが理由のようです。突然辞められると困ると引き留め皆で仕事を振り分け一時的に持ち直したようですが1週間後に「やっぱり辞めたい気持ちは変わらない」と医者からの診断書を持ってきました。
ちなみにその女性の仕事が山積みになった原因は仕事遅いことが理由で1人だけに負担を追わせてた訳ではないです(後回し癖があるみたいです)
社長から「急遽求人を出して募集をかけてる、引き継ぎが終わるまで少し待ってほしい」とお願いしたようですが無断欠勤して来なくなってしまいました。
仕事が2倍に増えて残業ばかり、お客様や取引先に迷惑かかって平謝り状態です。
辞めてくれるのは構わないが引き継ぎして欲しかった( ; ; )その女性と一緒に働いたことのある人に聞くと前職でも同じような理由で辞めていったようで
仕事が辛くなる→遅刻が増える→上司や同僚から注意される→精神科を受診→診断書持ってきて引き継ぎせず居なくなる
と言った感じで診断書を印籠のように出してくるみたいです。
何かあればパワハラと言われてしまう風潮なので会社側も一応「無理しなくて良いよ」とは言いますが全部投げ出して居なくなるのは違うと思います。
精神科を受診するくらいだから余程の事だったんだとも思えますが逃げるために都合よく使ってるようにも見えてしまいます。
ここでその女性のことを非難しても始まらないので仕事の処理を頑張るしかないけど私だってしんどいんだ!
本来なら休みである土曜日も出勤して子供にも留守番させて…(T . T)
すみません、愚痴でした。早く次の人来ないかなぁ…

タグ

No.3498706 22/03/16 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 08:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大変ですね。頑張りましょう。

No.2 22/03/16 08:28
匿名さん2 

そういう人がいるから、本当のパワハラは見過ごされ、まともな人に負担が増えるんですよね。
自分が仕事できないのを病気にすり替えないでほしい。

がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧