注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

「写真でいつも同じ顔」って印象の人ってどういう人だと思いますか? 私は…

回答5 + お礼0 HIT数 3276 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 13:29(更新日時)

「写真でいつも同じ顔」って印象の人ってどういう人だと思いますか?

私はインスタグラマーをしているのですがフォロワーから
「いつも同じ顔ですね」「全部顔同じじゃん」などと指摘される事があります。

友達に相談しても「確かにいつも同じ顔かも」と言われました。

そのように言われてから色々な人達の写真を意識して見るようになりましたが
殆どの人が私と同じくどの写真も同じような顔をしています。

友達と一緒に撮った写真を見返しても、多くの友達も皆ほとんど同じ顔です。

にも関わらず、自分は確かに他の人よりも「同じ顔」だという印象が強いんです。

これは何が原因だと思いますか。
真剣に悩んでいるので色々な人の意見を知りたいです。

No.3498867 22/03/16 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 13:23
匿名さん1 

顔の角度や向きが同じだったり、笑顔の作り方が同じなんじゃないでしょうか。

笑顔ばかりでクールな表情などの変化がないとか、笑顔でもニッコリ、ニカッと、微笑むくらいなど使い分けてないとか。

歯の見せ方によって変化をつけたり、あとは写真の撮り方やアングルのパターンが変わり映えない印象を持たれるのかもしれません。

No.2 22/03/16 13:25
匿名さん2 

単に写真を撮り慣れてるからじゃないの?
それか「右から風が吹いてる状態じゃないと写真が取れない」みたいな癖があるとか
顔をいつも同じ角度に傾けて撮ってるとか?わからん

No.3 22/03/16 13:26
匿名さん3 

主さんはアイドル的な存在なんでしょうか。もしアイドルの写真集を買うとしたら、いろんな表情、いろんな構図のものがいいですよね。全部が同じだとつまらないです。

でも主さんの顔ではなく、他のことが目的でインスタを見ているなら、ファンにとって主さんの顔はおまけです。

顔とそれ以外、どっちがメインなのかってことじゃないかと思います。

No.4 22/03/16 13:28
匿名さん4 

キメ顔が本当にスタンプみたいにあまりにも一緒なんじゃないですか?表情も、角度も。普通は少しは変わるものです。

口の開け閉め、目の開き方、顔の角度などちょこちょこ変えたら言われなくなると思いますよ。

No.5 22/03/16 13:29
匿名さん5 ( ♀ )

主さんと同様に同じ顔をしているという他のお友達のことはよくわかりません。お友達についての予想としてはファッションやヘアスタイル、メイクなどの印象を変えてたりする?のでしょうかね?

お友達もいつも同じ顔をしている・という話をヌキにすると、例えば芸能人のSNSなどに見る傾向としては、作る表情がいつも同じということはありますね。例えばこの芸能人はいつも口が半開きで下から撮影してるな・とか、いつもアヒル口だなとか、いつも舌出してんなとか。そういう主さんの「キメ顔」があるんじゃないですかね?

思い切り表情を作ってみるとか、いつもと違うヘアメイクにしてみるとか、コスプレするくらいの気概で意識的に変えてみたらいいんじゃないですか?

SNSだかインスタだかもよう知らんけど。
同じ顔に見えるのを真剣に悩むのもようわからん。なんのためにインスタしてるの?いいねとかいつもと印象違ってこっちも可愛いねとか言われたいの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧