注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

遅刻ばかりなのに、いつも謝罪なく申し訳なさもなく堂々としている人を許せますか? …

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/03/17 03:25(更新日時)

遅刻ばかりなのに、いつも謝罪なく申し訳なさもなく堂々としている人を許せますか?

友達にいて、私は許せなくて。
少しでも申し訳なさを感じられたら、全くその遅刻は気にならないし、そんなに謝らなくていいよ!とか思うんですが。
その友達は、最初から時間に間に合わせる気もないみたいです。寝坊しても、自分が満足いくまでバッチリメイク…そして謝罪なし。

他の友達は「そういうやつだからね〜」と認めているみたいです。
私はいらいらするのでその友達と距離をおきたいです。その、待たされる自分の時間がもったいないので。

許せる人って、どうして許せるんでしょうか?心広すぎませんか?

遅刻自体に関してではなく、遅刻した時の態度についてです。

タグ

No.3499172 22/03/16 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/17 02:14
匿名さん1 

あーうちの沖縄出身の友達も、必ず遅刻してきた。
約束の時間の、その時間に家を出たとか言ってる。
沖縄タイムって言うらしい。

No.2 22/03/17 03:25
匿名さん2 

甘やかされて育ったんでしょうね。
痛い目を見ないと分からないでしょうね。
他人に迷惑をかけて、人の時間を奪っておいて謝らない。人として最低です。
人と人は、いろんな関連性で連動して迷惑がかかります。
絶対に出ないといけない行事やイベントなどに、遅刻してきた人間のせいで遅れる。そうして他の人に迷惑がかかる。
特に仕事関連の遅刻の常習者の毎日の遅刻(特に責任者や経営者)は
特に最低です。
遅刻を繰り返すたびに謝罪がなくなっていき、当たり前になります。
人間のクズです。
その人間の遅刻のせいで、自分の行事などに遅れてしまい、自分の立場が著しくおとしめられ、嫌味や嫌がらせのような事をされる。
一度二度ではない。
一人の人間のせいで、人生が狂ってしまう人間も存在するのです。
もはや、怨みと⚪意しか残りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧