注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

僕が男で相手が女子です。 素直になれず嫌な態度をとったり嫉妬から男好きだと言っ…

回答4 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/03/17 00:57(更新日時)

僕が男で相手が女子です。
素直になれず嫌な態度をとったり嫉妬から男好きだと言ったりしてしまい、好きな人は「男好きだと思われたくないから」と言い、男子とまともに会話しなくなりました。5日ほど経って、男子とは話すようになりましたが、僕とはまともに話してくれません。ちなみに本人(好きな人)は「別に怒ってない、男好きだと思われたくないだけ」と言っています。
元々はとても仲がよく、毎日LINEはしていましたし、たまに電話することもありました。LINEでは写真(自撮りを含む)もよく送ってくれていて、恐らく僕の好意に気がついた上で、「卒業までに好きな人に告白する?」や、「気持ちは早めに伝えた方がいいよ」等言ってきました。何度か謝ったんですけど、「しつこい」「謝っても無理だよ」等言われてしまい、「普通に会話したい」と言ったら「私はしたくない」と言ってきました。
さらに、2日後の今日、「もう仲直りはできない?」と聞いたら、「そうだね」と言われました。中学3年生で、卒業まであと少しです。どうしても仲直りして、付き合ったりしたいです。
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3499189 22/03/16 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/16 21:45
匿名さん1 

無理ですね
数年後にいい男になって再度チャレンジするしかない

No.2 22/03/16 21:45
匿名さん2 ( ♀ )

ストレートに言うに限るよ

今までの失言はごめんなさい
好きだから付き合いたいですって

それで玉砕したら諦めな

No.3 22/03/16 21:51
匿名さん3 

相手の行動や気持ちは、自分でコントロールできることではないので、相手が嫌だと言う以上、仲直りしたり付き合うことの難易度は高そうですね。

付き合うのは仲直りした次のステップなので、まずは仲直りする方法を考えるのが良さそう。

相手の立場に立って考えて、なぜもう仲直りできないと思っているのか?どうだったら仲直りしたいと思ってくれるのか?を仮説立てて、行動するとよさそうです。

実際、時間が解決する部分も大きいと思うので、確率は低そうな気もしますが、動いてみてもいいと思います。

もし自分だったら、許してくれなくてもいいし、話さなくてもいいので、伝えたいことがある。だから10分だけ話す時間が欲しい。と伝え、その10分で全てを素直に話します。本当はあの日あの時あの態度を取ったのは、嫉妬してしまったから。ごめん。というのも自分はあなたのことが魅力的で素敵だなと思っているからなんだ。※多分、好き、とかじゃない表現がいいと思います。好きって言うと大事になって付き合う?!振られる?!って話になっちゃうので避けたい。振られたくないしw
と伝えます。

自分は、当たって砕けろ!という精神です。

No.4 22/03/17 00:57
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

成人式で再会してからに勝負をかけるとして、今は引け

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧