注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

小4の娘の事で…

回答2 + お礼2 HIT数 1100 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
07/05/17 17:33(更新日時)

🏠の小4の娘が、クラスの委員会で、もう一人同じく委員会に出席しなくてはいけない👸が、「卓球あるから」とか言い訳をして、娘ばかりに委員会の役目を押し付けるばかりでなく、会議に出ないのにダメ出しをするらしく、娘の友達に確認したら、「私も委員になりたかったけどダメだった。せめて委員なんだから卓球に遅れてもクラスの為に出席すればいいのに‼」と言ってました。それに、その委員会にでない👸に陰口言われるらしいです。私は娘に、「陰口だって結局その本人に知れて[日向口ひなた口]になるよ、大人になったらそういう人結構いるし、でも、貴方はそうならないように」と言いましたが。娘は今日🏫行かない。と言ったけど、結局行きました。委員会は好きだと言ってましたが…私は介入為すぎですかね?

No.349933 07/05/17 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/17 16:48
匿名希望1 ( ♀ )

家には高3の娘と小3の息子がいます。何年か前の娘を思い出しました😊家も主さんと同じような親子関係です!介入し過ぎなんて全然思いません。人生の先輩として友達として相談に乗ってあげる事は子供にとってはとても心強い事だと思います。直接親が口出すわけじゃないのです。全然👌。家は今でも悩みがあると何でも私に話してくれます。言いたい事吐き出す事でストレス発散できるみたいですよ。女の子はこれからもっと人間関係が複雑になります。娘さんの良い心友になってあげて下さいね😊アドバイスになってなくてごめんなさい🙇長文失礼しました🙏

No.2 07/05/17 16:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは(^O^) 同じ小学生のママとして、一言言いたくてレスしました。その子供ふざけてますね(`o´) 担任は実情分かってるんですか?分かってないようでしたらまず、お子さんから担任に相談させて、それでも解決しないようでしたら是非、主さんから担任に言って代わりの委員を探して交代させて下さい!って言った方が良いと思いますよ。 出ないは、陰口言うは最低です!いくら子供でも許せない。もし自分の子供がそんなふざけた娘なら殴ってそう…。ちょっとエキサイトしちゃいましたf^_^; たまに保護者でもいますがね…。 出ないくせに文句言う人が。そんな大人になりそうで怖いですね。いい方向にいく事を祈ってます(^O^)

No.3 07/05/17 17:11
お礼

>> 1 家には高3の娘と小3の息子がいます。何年か前の娘を思い出しました😊家も主さんと同じような親子関係です!介入し過ぎなんて全然思いません。人生の… 早々のレスありがとうございました。私は、その👸に直接言う気は全くないですが、他の委員会(図書、体育等)の子供たちへの影響もあるし、子供目線なら、私なら学級会にかけてみんなにはかって貰うところです。

No.4 07/05/17 17:33
お礼

>> 2 こんにちは(^O^) 同じ小学生のママとして、一言言いたくてレスしました。その子供ふざけてますね(`o´) 担任は実情分かってるんですか?分… レスありがとうございます。本当に💢です。🎹や⚾や⚽に専念したい子供は委員にはならないです。でも、娘のクラスは委員は人気でジャンケンで決めました。娘の友達で結局なれなかった子がいて…委員会にでる友達をうらやましく思って、それでいてプラス思考で協力的です。娘と一緒にやってる👸は結構手強いみたいです。私は、自分も通ってきた道?なので、母親目線でなく先輩として助言しました。仮に娘が委員会サボったなら👊💢🔥です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧