注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

死にたいです。 塾でのストレスを抱え、やめたいけど親にもうちょっと待ってく…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 17:04(更新日時)

死にたいです。

塾でのストレスを抱え、やめたいけど親にもうちょっと待ってくれっていわれて。
別にあと11ヶ月でどうせやめるからいいやって思ってたけど。
もう我慢の限界になって。

あと、性別の違和感によるストレスも抱えて。
なんで女の子に生まれてきたんだ。男で社会に認識されて、男の子の格好や振る舞いをして、女の子と付き合いたいのに。もっと他にもたくさんしたい。なんで僕だけ…。

相談はした。そしたら、友達は笑って、批判したり、ヘラヘラしていた。
ネットの電話で相談窓口に相談したところ、質問攻めされて、相談に答えてくれなかった。

そしたら、もう人生が楽しくなくなって。

友達と遊んでも本来ならば楽しいはずなのに、楽しくない。つまらない。
旅行も趣味も目標も、全部。感情を失ったというか、全てマイナスになってしまう。
(多分無理して笑えてはいるので、感情は失っていない)
なぜか、泣きたいときは笑ってしまい、何もないときに泣いてしまう。
必ずと言っていいほど腹痛や頭痛になって、吐き気がする。

そしたら、もう人生がどうでもよくなって。

いつも死にたいって考えるようになって。
感情が狂って、リスカやodや自殺未遂をするようになって。
odをするときが一番楽しい。何も考えずにいられる。
でも効果がきれると、また気持ちがマイナスになり、頭痛や腹痛、吐き気がして、リスカわし、自殺未遂をしてしまう。

もう我慢の限界です。これからどうすればいいですか。

タグ

No.3499768 22/03/17 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/17 19:26
匿名さん1 

彼女つくれば?
楽しいよ。
他人に相談したところで、理解の範囲外のものを他人に背負わせても共感なんて得られるはずもない。
共感も解決もしないなら死ぬってんなら、性別なんて関係ない話。
自分でなりたい自分になるだけで、他人は関係ないよ。

いやーほんと彼女作れるように頑張ってみて。
めっちゃ楽しいよ。
いい学校行っていい仕事していい給料貰って、いい病院で体変えて貰うって目標も持てるし。
女子同士は便利なこともあるから、いいとこ取りしていけばよいよ。
性別ってこれから先もっと、関係ない時代になるといいね。

No.2 22/03/17 19:50
お礼

ありがとうございます。
好きな人がいるのですが、すごい友達なんです。
その子も好きな人がいます。(僕じゃありません)
正直応援したいという気持ちがあるのですが、どうすればいいのかわからないです。
だれかと付き合いたい?って聞いたら、好きな人に告白されても、別に付き合いたくはないそうです。ショックでしたが、その子とはしゃべってるだけでもいいので、付き合わなくておもいいかなって思いましたが、頑張ってみようと思います。(メンタルに余裕がもてたら)
死にたいのは変わりないですが、1つ悩みを少し解決できたかなと思います。
ところで、どうしたら体変えれますか?

No.3 22/03/17 21:58
匿名さん3 

タイなどに行けば、性転換手術が受けられますし、
ちゃんと手続きすれば、戸籍も男性に変えられますよ。

ただ、
身体を男性にしてしまうと、トイレや更衣室などの問題が生じます。
他の男性が居る所で、トイレや着替えは出来ますか?

No.4 22/03/18 08:32
お礼

>> 3 返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
男性とのほうが、着替えとかはしやすいです。
(トイレは一緒にやったことはありませんが、女子トイレのだとものすごく恥ずかしいので、男性とするほうがしやすいと思います)
なんで、男性の更衣室や、トイレでできないのだろうとすごいもやもやしていたので、(あと女性にみられるとものすごく恥ずかしいので)男性のほうがしやすいかと。
(あやふやですみません。)

No.5 22/03/18 10:09
匿名さん1 

>>2
死にたいなぁーって思う時は、どうせ死ぬならやりたいことやってみよって思うチャンス。
好きな子の相談聞けるポジに居るなんて最高だね。
メンタルいけてるときに告白してみるのも手。
んで、断られたとしても、それはまだ諦めるとこじゃない。
びっくりして断ることもあるから。

身体を変えるのは3さんのを参照に、それを目標としてお金貯めたりするのもいいね。

好きな人が居るって、悩みも多いけど悩めること自体が幸せなことだよね。
有に勝る無はないわけだし。
そんな小さな幸せにも気付けるくらい、メンタル回復するといいな。
性別に囚われずに性別に対する利点を堪能しよう。
同性だと……好きな人と温泉とか一緒に入れるんだよ。
レディースプランとかも使えちゃう。
最高じゃん。
そういう制度なら、それを利用して楽しんでしまえ。
身体変えて戸籍変えるまで、使えるものはたっぷり使って楽しんで。

No.6 22/03/18 12:00
お礼

ありがとうございます。
すこし前まで、(目標を失う前まで)歌うことが好きだったので歌い手になってみたいなーと思っていました。
好きな歌い手グループがあって、(多分わかると思いますが)そのグループのメンバに、家の事情とか、性別のこととか乗り越えて、頑張っている人がいて、その人のように頑張ってみたいと本気で当時はおもっていました。
(そのグループの人が不倫とかで炎上してもっとメンタル崩壊してしまいました。今でも見ています)
あと、未成年でも、友達と旅行とかできますか?
成年までできなかったら、5年以上かかりそうなのですが…。
その前に、旅行に行けるくらいにまでメンタル回復できたらいいですが、どうやったら少しでもメンタル安定できるか、できたら教えてください。

No.7 22/03/18 16:53
匿名さん1 

>>6
未成年だと自由にはできない、だからこそ大人になった時に自由にするための土台づくりをする期間なんだよね。
塾行って勉強していい事って、大人になったときの選択肢が増えること。
歌手になるのなら、今ならネットで活動も出来る。
その時に地頭が良いと、自分で作詞した時に差もでる。
今すぐ歌手になるとか、彼女と旅行とか、今だけに囚われたら八方塞がりになるから、先の先を見たほうが気が楽だよ〜。

主さんすごくしっかりしてるし、好きなこととかやりたいことも見えてるし、凄くいいと思う。
年上に好かれそう。
大人になったら楽しく過ごせそう。
今のうちに出来ること、作詞作曲練習とかyoutube見ながらボイトレとかダンス練習とか、そーゆーのしてみても無駄にはならないと思う。
彼女の一番近くに居て寄り添うとか。
メンタル回復しなくても、出来ることやってるだけでも自信に繋がるしね。
変にメンタル回復しなきゃしなきゃって思わず、そのままでもいいと思うよ?
やれる時にやれることやっていこー。

No.8 22/03/18 17:04
お礼

ありがとうございます。
メンタル回復するのを意識しないで、徐々に頑張ってみようと思います。
今でも、日常になってしまったので、すごいお風呂とかでボカロの曲を歌っています。
お風呂で歌うと、なんか自分の体を見ることによって増す、頭痛とか腹痛、吐き気とかをすこし抑えることができます。(そこらへんはよくわかりません)
塾は、時間をへらすとか(1週間で合わせて16時間40分です)やめるとかで対応したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧