注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高校生女子です。 最近仲の良かった友達が急に私にだけ冷たくなりました。無視…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

学生さん
22/03/17 22:32(更新日時)

高校生女子です。

最近仲の良かった友達が急に私にだけ冷たくなりました。無視とかではないです。他の子にはいつも通りテンション高めだったり、笑ってます。
私とは会話はするけど、なんだかテンション低めというか、いつも通りじゃなくて、よそよそしいというか……

心当たりとしては、冷たくなった子と、Bちゃん(ほかの共通の友達)が、些細なことで仲悪くなってしまって、悪口にならないように、お互いの意見を聞きつつ、仲を取り持とうとしたことです。
その2人は結局仲直り出来てません。

それから、態度が変わりました。私は別にどちらかの味方とかそういうつもりでは無かったです。
このことで嫌われたのでしょうか?
かなり辛いです。もう学校に行きたくありません。

タグ

No.3499904 22/03/17 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/17 22:32
匿名さん1 

それは、辛いですね。
冷たくなってしまった子は、主さんが嫌いなのではなく、主さんとBちゃんは仲が悪いわけでは無いので、巻き込んでしまって申し訳ないと思っているか、主さんがBちゃんの肩を持っていると勘違いしている場合の2パターンかなと思います。

冷たくなってしまった子、Bちゃん
それぞれに、主さんの思い(二人に仲直りしてほしい。三人で一緒にいたい。)というのを伝え、今後喧嘩した相手とどのように関わって行きたいのかを聞いてみるのが一番いいと思います。

( 主さんの思いに心を動かされるかも、、! )

ー仲直りしたいと思っているようなら、二人にそのことを伝えて解決。

ー片方が仲直りしたいと思っている場合は、仲直りしたくないと思っている子に理由を聞き、誤解を解く。

ー二人とも仲直りしたく無いなら、、自分は二人と仲良くしたいことを猛アピール

あまり良い方法では無いかもしれませんが、自分の気持ちを伝えてみると、喧嘩してしまった二人も主さんの頼みなら、、!と仲直りしてくれると思います。その後は、いつも通りに接してあげればいいと思います。

主さんの学校生活が、少しでも楽しいものになりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧