注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私には、悩みを聞いてくれる先生がいます。 その先生(A先生とします)は、生徒会…

回答1 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 19:57(更新日時)

私には、悩みを聞いてくれる先生がいます。
その先生(A先生とします)は、生徒会の担当です。
先日、生徒会選挙があり新しいメンバーになりました。
そして、そのメンバーに、小学生の頃に私をいじめていた主犯の人(Bさん)が選ばれました。(Bさんを中心として、クラスの女子全員で、私を無視したり、根も葉もない噂を広めたり、物を隠したり、先生に怒られるように仕向けたり、わざとぶつかったり、石を蹴って脚に当てる等されました。)

正直、いじめの主犯格が生徒会なだけでも最悪です。
でも、それだけでなく、Bさんが良い子の仮面を被って、優しい感じになっているのが本当に嫌です。過去のいじめが、自分の被害妄想なのでは、、と自分を疑います。

そして、何より最悪なのが、生徒会関係でA先生とBちゃんが、仲良くしていることです。
先日、A先生に部活動のことで相談をしたら、「来年度、(私)の学年を持つことになったら、クラスに(私)とBさんがいるなら、担任やってもいいけどな〜」と言われてしまいました。

A先生には、いじめられたことがある というのは話したことがありますが、Bさんが主犯格だというのは言っていません。

私は、Bさんのトラウマが凄くて、A先生に相談するつもりでした。ですが、A先生がBさんのことを高く評価しているのを感じてしまい、相談できなくなってしまいました。
一応、卒業の時(来年)「実は、、」っていうつもりでいます。いじめられた話は知っているので。

でも、今どうしたらいいか分かりません。
Bさんと会う度に、嫌な過去に振り回されます。
A先生と会っても、「Bさんのことを良く思っている」という事実と、「悩みを聞いてくれる」という事実が混ざって、分からなくなってしまいます。

学校を休むつもりはないのですが、どうやって向き合えばいいか分かりません。教えてください。

タグ

No.3500023 22/03/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/18 00:50
匿名さん1 

その子は今は改心して良い子なのかもしれませんね。
良い子の仮面を被ってと書いてたけど、今のその子の内面がまだあの頃のいじめっ子のままという確信は無いんだよね?
もし今本当に良い子になっていたら、先生の評価は正しいですね。
本当に今は良い子になってたら過去のことは水に流せますか?
先生がその子を高く評価してても、そこも含めて昔こういうことがあって、、という相談はしてもいいと思うよ。

No.2 22/03/18 19:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。

生徒会関係のお仕事は積極的にやっているみたいです。(副会長なので)

でも、クラスメイトが不快になるようなことを言動は変わっていないようで、Bさんを怖いと思っている人が多いです。
裏では先生達の悪口(トイレなどで〇〇先生の〜嫌なんだけどwと言っているのを聞きました。)を平気で言っています。
元々なのかもしれませんが、目つきが悪く睨んでいるような感じです。(仲の良い子には、ちゃんと笑っています。)

先生達も、過去のことなんて知らないと思うので、もやもやしても仕方がないですよね。
本当に良い子になっていたとしても、過去の事実は変わらないので、記憶喪失にでもならない限り。水に流すことはできないと思います。

でも、時間があれば先生に相談してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧