注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

映画を長年観てて思うあるある、 邦画のホラーはクトゥルフ神話が演じる吉本新…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 23:26(更新日時)

映画を長年観てて思うあるある、

邦画のホラーはクトゥルフ神話が演じる吉本新喜劇。
洋画のホラーはドキドキエッチ。

邦画のアクションは平面で少し良質なフラッシュアニメみたいな感じ。
洋画のアクションは立体でゲーム風味の漫画みたいな感じ。

エッチな邦画は全体的にピンクでベッドでマンションやアパート。
エッチな洋画はマフィアやスラムいっていざこざあってアクション持ってくる。

邦画で歴史をするとガチガチの史実に基づき、服装もなるだけ忠実で、メイクだけはフィクション。
洋画で歴史をすると神話に基づき、アクション持ってきて、エッチ持ってくる。

邦画のアニメ映画は立体的で洋画のアクション映画を取り入れた構図で欠点を言われたら治す。
洋画のアニメ映画はフラッシュアニメみたいでノッペリしてて欠点を言われても「その時代では最先端」って言って治さない。

邦画の推理モノはドラマの続編
洋画の推理モノは小説の実写

邦画の青春モノは挫折ありエッチな展開が起こりそうで起こらない。
洋画の青春モノは虐められたけど虐めた相手ボッコボコにしてやったぜ!その名前も「○○」的なヒーロー展開になる。

邦画の漫画の実写は映画監督の趣味趣向を反映してるので作者の意見は反映されにくい。
洋画の漫画の実写はアメコミだと神作になり原作者がどっかにいる。

共通点は邦画も洋画もファンタジーは転生しがち。

邦画の鬱展開は救いが全くないし、主人公がヤベェ奴。
洋画の鬱展開は悪に染まった奴をぶっ倒して民間人が拍手喝采。若しくは主人公と敵が対消滅。

SF映画で邦画は不時着して仲間割れか仲間とはぐれたぜ。触ったり食べたらヤベェモノでした。宇宙人は良い奴で人間の方が悪かったよ。
SF映画で洋画はエイリアン討伐しようぜ、エイリアン出た、隊長や科学者のの気が狂った。エイリアンはそんなに悪い奴じゃ無いかもだけど、駆逐しようぜ。怒らせたのかも。多分、悪い奴だろうけど駆逐は無理でした。

タグ

No.3500122 22/03/18 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/18 17:10
匿名さん1 

誰かが言ってた、ホントに面白いホラーってのはもう笑っちゃうコメディなんだって。

No.2 22/03/18 19:54
お礼

>> 1 そうそう。
其れは思った。
緊張と緩和って奴だよね。

なんだっけな。そうそう。
其れに当てはまるのがさ。

具体的に言うと…
ヴィジット、インビジブル、マスク、デッドプール、タッカーとデイル、恐い間取り、武器人間は観て笑ったわ。

No.3 22/03/18 23:53
匿名さん1 

あ〜!
タッカーとデイル大好き!
あれは最高だよね。
一応グロいし、でも笑える。
どちらかというとコメディだと思ってた。
あとね、ムカデ人間好き。
なんであれを映画にしようと思ったのか、しかも3部作!
ああいう誰のためにもなってない映画って最高に好き!

No.4 22/03/19 01:46
お礼

>> 3 だよね!
面白いよね。
タッカーとデイルは「何もしてない」のに笑っちゃうw
コメディだと思ったら概要を見たらジャンルはホラーらしいよ。

分かるわぁ。ムカデ人間はその発想は無かったよね。
ムカデ人間の中でも3は笑ったわ。
京都銀行のCMみたいでさ。

公式の「家族と一緒に。」で吹いた。キスシーンでもキマヅイのにw
(ホラーは公式のおふざけが面白いから公式Twitterも観てる。)

マジ、誰の為にもならないよね…
でも、sawの時みたく低予算の作品の可能性があるよ。
ホラー映画は低予算で作れば作る程良質なモノができるらしいからさ。
そう言うとこがギャグと似てる。

逆に凝れば凝るほどアクション映画になるみたいだよ。

No.5 22/03/19 14:20
匿名さん1 

ほぉほぉ、なるほど。
アクションになっちゃうんだー。
低予算の良さはそれやっちゃう⁈みたいな発想がいい。
シャークネイドなんかもう大人気だもんね。
あれも最高にホラーでコメディ!
そうそう、低予算ではCUBEが大好き。
コメディ要素一切ないけど。あれは素晴らしい!

No.6 22/03/19 16:11
匿名さん6 

rec、フロムダスク、パラノーマルあたりは面白かったなあ。

No.7 22/03/19 23:24
お礼

>> 5 ほぉほぉ、なるほど。 アクションになっちゃうんだー。 低予算の良さはそれやっちゃう⁈みたいな発想がいい。 シャークネイドなんかもう大人… なっちゃうね。
アクション映画になっちゃう。

でも、パイレーツオブカリビアンの初期の方が人気なのも其れが理由なのかもね。
金額も普通よりは高く、歴代で1番の低予算で製作された映画でホラーとアクションの瀬戸際を行く映画だからね。

シャークネイドは良いよね。
観てて楽しいし、サメシリーズって言うブームの火付け役になって最高!
cubeは良いよね!マジ!最高!
cubeのお陰でデスゲームは低予算で製作出来るから定番になったよね。

No.8 22/03/19 23:26
お礼

>> 6 rec、フロムダスク、パラノーマルあたりは面白かったなあ。 あー、どれも良い作品!
そう言う運命的な出逢いをした映画って自然と自作から監督の名前や俳優の名前を覚えちゃうよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧