注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

会社の上司に困っています。妻子持ちなのですが何年も前から何度もくどいてきます。わ…

回答4 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 15:52(更新日時)

会社の上司に困っています。妻子持ちなのですが何年も前から何度もくどいてきます。わたしより20歳も上です。ご飯とかも全部断っています。どうしたらやめてくれるのでしょうか。。今日はお金を払うからデートてしてほしいと言われました。もちろん断りました。彼氏がいることも伝えています。断ってもすきになったんだから仕方ないと言われます。本当に困っています。ひたすら無視し続けるしかないのでしょうか?

タグ

No.3500582 22/03/18 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/18 21:00
匿名さん1 

さらに上の立場の人に相談しましょう。
できれば録音など証拠となるものを作れるといいですね。
一度捨て垢でラインを作り交換させるのもありです。来た連絡を証拠にしましょう。

上の立場の人が頼りない場合は証拠をもって然るべき場所へ相談しましょう。

もろもろが面倒なら会社を辞めてしまうのもありです。
証拠をたてに会社都合で辞めさせてもらえば次にもあまり響かないはずです。

仕事より何よりあなた自身が穏やかに過ごせるよう祈っております

No.2 22/03/18 21:08
匿名さん2 

普通にセクハラなので、周りの人に相談してみてください。

No.3 22/03/19 00:21
匿名さん3 

今の嫁なんだけど 昔上司にしつこく言い寄られてるて 付き合ってた当時 勇気出して俺に相談してきてくれた事あったね。

聞いた話しは確か10個位歳上の 妻子持ち上司だったな~

今なら許すから誘うの止めて下さい 止めないならと本気で会社に乗り込みます。と彼(俺の事)が言ってますと 伝えさした。

それ以降は上司からの誘いはなくなり 嫌がらせを受ける事もなかったようだけどね。

実際止めなかったら 乗り込んだけどね(笑)

まあセクハラ ストーカー気質である訳だから 更に上の人間に相談 録音証拠残しが妥当なんだろうけどね。

さっと仕事辞める選択肢もあるんだけど ウチの嫁は 仕事自体はやりがいあって充実してたらしいからね~ クソ上司に追いつめれて辞めるのはちょっと納得いかない だから俺も何とかしてやろうと思った。

No.4 22/03/19 15:11
お礼

皆さんありがとうございます。やはり証拠が大事なのですね。あと彼氏にも相談してみます。今まではくどかれたり程度だったのですが今回はホテルの話とかもされてバイト代としてお金渡すから割り切るのもダメかと言われたので本当に危ないと思いました。できればその上司以外はすきな会社なのでやめたくないんです。その人は役員でだいぶ上の立場の人で会社の人に相談するのもしづらかったのですが思いっきって会社の人にも相談してみます。皆さん本当にありがとうございます。

No.5 22/03/19 15:52
匿名さん5 

役職持ちが1番恐れるのは、その役職をとかれること。
相談窓口で解決しなければ、その上司の上役に相談する方がいいでしょう。
証拠集めに会話を録音をしてくださいね。
会話を録音してると、言い逃れ出来ない発言も、多々出てきますので、証拠集めが楽しくなりますよ。

『また証拠が集まった〜
v(・∀・*)』

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧