注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

父親がエリートで大手勤務とかでお金持ちという女の子がとても羨ましい気持ちになりま…

回答23 + お礼1 HIT数 1972 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 14:14(更新日時)

父親がエリートで大手勤務とかでお金持ちという女の子がとても羨ましい気持ちになります。私は1歳の時に父に捨てられた母子家庭育ちで、姉が2人いましたしお金のことは常に心配していました。母に塾代などどれだけお金かけてると思ってるの!とよく怒られたことも辛かったです。
人生は不公平なのが当たり前ですよね。
自分の子供には私と同じ気持ちを味わってほしくないので、家族、特に子供を見捨てないお金持ち男性と結婚したいです。この考えは間違ってますか?幸せになれないですか?

No.3501399 22/03/19 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/20 00:02
匿名さん1 

子供を見捨てないお金持ちって事だけ満たしてれば幸せと思えるなら幸せになれると思います。
そこに優しくしてほしいとか、自分のことを大切にしてほしいとか、ほかの要素まで望んでしまうと幸せになれないかもしれません。

No.2 22/03/20 00:17
匿名さん2 

普通に暮らせて、夫婦関係が良好で明るい家庭なら子供は幸せなんじゃない

そんなに金、金、金って言ってると性格が歪んでピリピリした家庭環境に成り崩壊しそう

No.3 22/03/20 00:58
通りすがりさん3 

エリートは、仕事第一で、家族の時間を犠牲して働いている人は多いとおもいます。
家族より仕事だから、主さんの思い描くような生活にはならないと思います。
エリートより、普通よりちょっと良いぐらいが1番良いのではないですかね。

No.4 22/03/20 00:59
匿名さん4 

別に男(旦那さん)が特別金持ちじゃなくても、主さんもそこそこ高収入の仕事に就いて夫婦二人で働けば、子供に金銭面で惨めな思いをさせることなんか無いですよ?
主さんだって働けますよね?

No.5 22/03/20 01:58
匿名さん5 

親が離婚して貧乏家庭で育った主さんが高収入の男性と結婚するのは難しいんじゃないだろうか。高収入の男性は、妻に対する要求は低くないと思うよ。

主さんは玉の輿に乗ろうとするより、普通の男性と結婚して仲良く共稼ぎするのがいいと思う。それで普通に暮らせるし、変な引け目を感じる必要もないよ。

No.6 22/03/20 02:32
匿名さん6 

母子家庭でも塾に行けるお金があったなら恵まれてますよ
失礼ですが学歴は?
大卒ですか?

No.7 22/03/20 08:26
お礼

>> 6 大卒です。

No.8 22/03/20 08:47
匿名さん6 

母子家庭でも3人姉妹で大学まで行かせてもらえたなら、どこの家庭でもお金のやりくは大変ですよ
それを理解できてないからお母さんにも叱られるたんでしょう
考えが甘過ぎます

No.9 22/03/20 10:54
匿名さん9 

結局、相手に期待し過ぎて依存する考えでは良い男性とは結婚出来ません。

お金持ちの男性、一流企業のお金持ちって簡単に言うけど、
公立中学でクラスでは一番か二番位で
大学でも成績良く大手に入ってからも
順調に出世出来た人だけです。
どれだけハードル高いか知ってますか。
例えば中学でクラス成績1~2番でも
高校で挫折すれば終了。
大学で一流大学行っても挫折すれば
大手には入れませんよ。
大手に入ったとしても順調に出世する人は一握りで中途で会社辞めたり、
万年平社員が殆んどです。

そのような男性に見初められるには
あなたも公立中学で学年一番位、
頭が良く大手企業に勤務するとか、
高い年収稼げるスキル身に付けるとか、
スポーツや芸術に特化した才能が
あるとか、エリート男性でも敵わない尊敬されるものが必要です。

そして一緒に頑張って成長し
良い家庭が出来ているのです。
寄りかかりだけでは簡単に信頼関係
無くなります。

No.10 22/03/20 12:28
匿名さん10 

間違ってるし、金目なのが見透かされて相手にされないよ

どうして自分で稼ごうってならないの?
本当に気持ち悪い

No.11 22/03/20 13:32
匿名さん11 

自立あるのみ。大卒なら出来る。
男などに頼らない。金持ち男なぞより自分で稼ぎ自分を幸せにね。

ちなみに不公平は当然です。
金持ち男と一緒になっても生まれや育ちは変わらないから不公平は並行して、一生ついてきます。

No.12 22/03/20 22:28
匿名さん12 

間違ってないんじゃないですか??

私は経済的には、まあまあ豊かでしたが、容姿がそこまででした。

勉強や、スポーツを頑張り、イケメンで学力がある人と結婚するぞ!!

と、ずっと思っていました。

年頃になり、オシャレや、ダイエットも頑張り、可愛いと、言われるようになりました。

旦那さん、かっこよくて良いね。と、言われる人と結婚出来ました!!

ただ、全然違う、想像を全くしていなかった事で悩んでます。

あなたも、あなたにとって、当たり前にあるものには、感謝出来てないんだと思います。

あなたも、恵まれていた部分がたくさん、あったはずです。

お金持ちの子も、あなたには、わからない苦労があるんですよ。

みんな、無い物ねだり。

隣りの芝は青いんですよ。

No.13 22/03/21 08:10
匿名さん13 

私も母子家庭育ちで自動車学校のお金も自腹、中古の車も自分で買い、大学の学費も途中から自分で払いましたが、玉の輿狙いの発想は持ちませんでした。

人によって何が幸せかが違うんでしょう。
主はお金なので、玉の輿に乗れば良いですし自分でも稼げば良いですよ。
沢山のお金を得てください!

No.14 22/03/21 09:41
匿名さん14 

6さんへの回答を読んで…
お母さんとお姉さん方とご苦労されたかもしれませんが、もうその年齢ならそういう事はいいんじゃないですか。
幼少期に感じるなら理解できますが、その時の心情なら、だから私はこう生きる!と励みにしてくださいね。
逆に年老いてくれば女性だけの家族だと食事や旅行しても集うだけでも楽しそうに見えます。 
今ある環境に感謝しましょう。

No.15 22/03/21 10:22
匿名さん15 

お金持ちにこだわるのあまり良くないと思います。
まともな男性ならまず家族を見捨てようとはしません。お金持ちではなくても生活に不自由しないだけの収入があれば充分です。

No.16 22/03/21 12:29
OLさん16 

あなたの意見は間違ってないと思います。あなたの人間力で叶えましょう。

ハイスペックな男性が選ぶのは普通の女性だそうです。(本)

知り合いに高卒、小さなスーパーで
働いてた女性が
資産家の地主、安定した大企業
の男性と結婚しました。

結婚した事で同級生や親戚は
衝撃的で驚いたそうです。

不労所得もあり、自宅は親から買って貰った家なのでローンなし。

その女性はとても家庭が複雑で
苦労されています。

普通の女性です。
ただ家事力、料理、和洋中はとても
群を抜いてます。何でも出来ます。

何か1つでも抜きに出る自慢出来る物は
あった方がいいですよ

No.17 22/03/21 13:37
悩める子羊さん17 

自分が楽したいから、豪遊したいからでなくて、お子さんの将来を考えて稼げる男性を‥って思う主さんは私は嫌いではないです。
いいお母さんになるんだろうなって思います。

ただ、隣の芝は青いです。
エリートのお父さん持ってる人は、主さんとは別の種類の悩みを抱えていました。
エリートの男性と結婚しても、悩みの種類が変わるだけな気がします。

結局無いものねだりせず、自分の持ってるものを大事にしていくのが大事なのかな?と私は最近思います。
自分が満たされていれば、同じように満たされてる人が現れますよ。きっと(^^)

No.18 22/03/21 14:12
匿名さん18 

お金で苦労されたのでお金優先の考えは持って当然と思います
それだけ苦労されてきたと思いますので、子供には楽をさせてあげたいって自分の苦労を思って考えるんですよね
知り合いに金持ちがいる私がアドバイス出来ることは、人間性をしっかり見て下さい
ろくでなしも多いんです
浮気、家族にDV、モラハラ、父親がモラハラで子供が精神病む、お金持ちゆえ宗教に狙われる、遺産相続で親族一同揉めに揉めてめちゃくちゃなどなど
人間性がまともな人を選んで下さい
お金があっても、父親の人格に難がある場合は、子供の自己肯定感や人格形成と人生に大きく影響して
影を落とします
子供が父親のことを小さな時から死んで欲しいと思ってるなんてこともままあります
一番大事な部分です、子供のことを考えるのであれば、つねに、この男は子供にとってどうだろう、この人が父親だったら子供の私がどうだろうって考えて見抜いてくださいね

No.19 22/03/21 17:43
匿名さん19 

生まれ育った環境を他人と比べて、自分は不幸だ、不公平だと嘆くだけの人は幸せにはなれないのでは?

過去がどうであれ諦めずに努力して足掻いて頑張った人が、未来を変えるチャンスを掴めるのだと思います。
確かにお金はなければならない物ですが、裕福だから幸せとは限らない。
要は自分のモチベーションの問題ではないでしょうか。

No.20 22/03/22 09:26
匿名さん20 

主さんの考えは間違いではありません。一時の感情に流され結婚相手を決めないこと。甲斐性があるに越したことありません。基本だけど。女性は男性次第で人生代わりますからね。

No.21 22/03/22 09:47
おしゃべり好きさん21 

うちの父親はまさにエリートで大手勤務で年収数千万円でしたが、仕事のストレスで子供に難癖をつけては殴る人でした。

子供の頃は、毎日いつ布団から引きずり出されて殴られるか分からないのでおちおち眠れず、学校で居眠りした、成績がおちた、などでまた殴られ。

どれだけお金があって塾や美食や海外旅行やらしても、いつ殴られるか分からない家庭は、地獄でしたよ。

お金があれば良いというものでもありません。

No.22 22/03/22 13:43
通りすがりさん22 

間違っているとは思わないけど、いいとも思えない。
人に依存して生きていると、その人を失った時、自分じゃ何も出来なくて貧乏に逆戻り。
特に外見で主さんを選んだ場合、お金持ちの夫が主さんより若くてきれいな子を見つけた時、乗り換えられたりしやすいと思うし、主さんの中身に信頼を置いていないと、結婚生活も続いたりもしない。
一番いいのは自分が自立して稼ぐ能力を身に着ける事。
これなら、もし夫が居なくなっても、いつでも自分で立て直せる。

No.23 22/03/22 14:14
匿名さん23 

36歳専業主婦、2歳の子供一人、旦那が大手外資系勤務です。間違ってるかどうかは分からないけど、貴方がそのような環境で育ったのであれば、辛かったことや、今そう思うのは分からなくないです。お母様の苦労は計り知れないものだったと思います。しかしながら貴方も、お母様に怒られたことは、とても辛かっただろうなあって思います。きっと嫌な思いもされてきたことと思います。人は、自分にないものを求めがちですよね。でもね、お金に執着すると、不思議なことに色々とうまくいかなくなるんだなあ。私は最近まで都内で長いこと働いていて、女性の平均年収以上の収入があり、旦那と高級住宅街と言われるところに住んでいました。お金に余裕はあったけど、もっともっと稼ぎたいとお金に固執してたら、体も精神も崩壊しました。会社を休職するほどになってしまった。あれは地獄だったなあ。そこでようやく、自分がより幸せを感じられるには、どんな環境で、どれほどのお金が必要なのか、自分を見つめ直す機会に出会えました。今は子供が生まれ、私達夫婦にとって、東京は忙しくも魅力的な場所だけど、私達の子育てには向いてないねえということで、関東郊外に引っ越しました。伸び伸び過ごせて、お金があったときよりもはるかに幸せです。また、お金があっても夫婦仲が悪かったりすると、子供はとっても辛い思いをします。資本主義の世界では、お金は生きていく上で絶対に欠かせないものだし、お金はとってもありがたいものだと思ってます。私も今は子育てに専念していますが、子育てをして生活する上でもう少しお金が必要なので、将来また働く予定でもあります。子育てをしたいから(自分の好きなことをしたいから)お金を稼ぐ、という考えですね。主さんがどういう環境であれば一番幸せなのか、そっちが最優先です。主さんが日常で幸せだと感じることはどんなことですか?子育ても壮絶ですよ。ただ、今はコロナで旅行とかテーマパークも全然行けてないけど、家族で近場の公園へお弁当持ってピクニックしたり、ちょっとそこまでスーパーに子供と歩いて行って子供の笑顔を見たり、お日様に当たったり、雨の匂いを感じたり、星空を見たり、四季を感じたり、そういう何気ない瞬間が、私は一番幸せです。続く

No.24 22/03/22 14:14
匿名さん23 

続きです。自分がどんなときに幸せを感じるのか、そのためにどれほどのお金が自分には必要なのか、そういう風に考えた方が、いいのかなあと思います。経済力があって優しい旦那さんを探すのもよし。でも、お金に執着すると大体うまくいかないと思います。あと、結婚はゴールでなく始まりなので、夫婦の信頼を試される試練がたくさん出てきます。お金よりもっと大切なのは、苦しい時は辛いときに出くわしたとき、それを一緒に乗り越えていける人かどうか、かな。結婚したときはお金持ちだけど、突然会社が倒産して貧乏になるかもしれない。コロナ禍がまさにそうですよね。たくさん飲食店を経営してるお金持ちの方が、お客様がこなくなったり営業制限をかけられていれば、以前よりお金に困るわけで。それを一緒に乗り越えていけるかどうか、ですよね。参考にして頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧