注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

年を取るにつれて家族に対してイライラがひどくなっていきます。 父親は気に入らな…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/03/20 20:55(更新日時)

年を取るにつれて家族に対してイライラがひどくなっていきます。
父親は気に入らない事があるとすぐ怒鳴るし、物に当たる時もあります。自分の非を認めず逆ギレして怒鳴ってやり過ごそうとします。

10個離れてる40代の姉は子供の頃から意地悪をしてきて横になってる時に水をかけてきたり、脱いだパンツをぶつけて来たり、飼い犬に自分のおしっこ飲ませようとしたり、私が買った漫画を水びたしにしたりと頭がおかしい人で大嫌いです。
大人になって少し落ち着いたのですが、家の事をあまりしません。平日も早く帰れるのに遠回りして帰ってきて夕飯の準備を手伝いません。やりたく無い事は全部母任せです。
やられた事を時折思い出してしまい何をしても許せません。

祖母は家族やご近所の人の悪口ばかりで人の物を自分の物だと思っているのか許可も取らずに勝手に捨てます。

母と一緒に家事をしてお互いに愚痴ったりするけど、これからもこんな家族と付き合わなければならないのが辛いです。
どうしたら心穏やかに過ごせますか?

タグ

No.3501920 22/03/20 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/20 20:55
匿名さん1 

自立して1人暮らしか結婚して自分の家庭を持つ

投稿順
新着順
共感順
付箋