注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

44歳既婚女性の事務員です。 今の会社に入って1年9ヶ月。 上司(以下、M)…

回答1 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
22/03/20 23:58(更新日時)

44歳既婚女性の事務員です。
今の会社に入って1年9ヶ月。
上司(以下、M) 53歳既婚男性(息子1人)のことで相談です。
10人以下の小規模企業です。

私は若い頃から「浮気する男性だけは無理」で、誠実で真面目な方としか付き合ったことが
ありません。
もちろん、主人も元ヤンキーですが、現在は女性関係をはじめとても真面目です。
39歳で結婚して(主人も同い年)子供はおりませんが、幸せです。

Mは、見た目はなかなかのいい男です。しかし、入社して早々信じられないことを
言って来たのです。
「あ~、今日お姉ちゃん誘ったがいけど断られた~~」
既婚男性が、既婚女性(独身女性)に言うこと自体、非常識だと感じました。
普段から女性の話しばかりして、他の女性社員の前でも「スナック・キャバクラ通い」を公表し
男は浮気して当たり前、しない男が異常と言っておられました。
私には
旦那とは初婚なの?再婚なの?とか
社長が勝手に女性社員は皆様「お見合い結婚」だと言いふらすので、
なんでお見合いなの?とか聞いてきました。
そして、女性の社員全員MとLINEで仕事上のやり取りもするのですが、
夜な夜なスナックかキャバクラから、いま飲んでる~~とLINEして来たりします。

この前、以前
「あ~、今日お姉ちゃん誘ったがいけど断られた~~」と聞かれて
信じられなかった、既婚男性が、既婚女性(独身女性)に言うこと自体、非常識だと言いました。
気を付けるとは言ってましたが、自分の周りは皆そうだとおっしゃります。

私が心が狭いのでしょうが、いくらなんでも上司の女遊びの話しを聞かなければならない会社は
おかしいと思われます。

あと、社長は女性で70代でMのことが好きなので仕事しづらい環境です。

MはPCが全くできず、メールも開けず添付ファイルの意味も分からない方です。
それなのに、俺がいずれ社長になりたい、なるべきと豪語しておられます。
あと、女性を見下しているのが丸分かりなうえ、男性も見下していて、
「俺様!」でいらっしゃいます。

今の奥様は2人目の嫁で、できてしまったから責任取って結婚したそうです。
今年で結婚20年で、別居していたこともあり、女のアパートに住んでいたこともあったそうです。
1人目の嫁との離婚原因は自分の浮気で、興信所につけられて写真撮られ、協議離婚されたそうです。
1人目の嫁は惚れて結婚したそうですが、今の嫁は好きじゃないそうです。
どこの女性にも同じことを言っていらっしゃるのでしょう(笑)

普段は周りに嫌われたくないからか、皆に優しい方です。こんな不誠実で、人を見下している方の
下で働くことに憤りを感じています。

浮気容認できない私は日々不快です。
どうすれば転職せず、この上司とうまくやっていけるでしょうか?

タグ

No.3501933 22/03/20 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/20 23:58
匿名さん1 

品のない上司ですね。終わってます。
上手くやっていける人の方が少ないんじゃないですか?
郷に従えとは言いますが、そんな時代遅れの下品な雰囲気に染まりたくないので辞めますね。
ところで~したがいけどと言う方言は北陸地方でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧