注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

人間関係をリセットしまくってきた過去に後悔だらけです。20代後半。 学校、バイ…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 00:06(更新日時)

人間関係をリセットしまくってきた過去に後悔だらけです。20代後半。
学校、バイト、職場などそれぞれとても仲良くしてくれた人が毎回ちゃんといました。結構な頻度で電話やLINEをしたりご飯に行ったり。進学や退職などで別れるときに手紙やプレゼントをもらったくらいです。
なのに毎回別れてから、自分からは全く連絡せず、次に新しくできた人間関係ばかりに夢中でした。
私はいつも、友達を大事にできていませんでした。
結構深い友達はいたのに、結局、長い付き合いの人は中学校からの友達1人だけです。
過去の手紙を見ていて、感動できて泣けるくらいの嬉しい内容がかかれているのに、今考えたらこの手紙のお礼もちゃんとしていなかったと思います。自分は冷たかったと思います。
すごく後悔しています、その時その時の友達をもっと大事にするべきだったなと。大人になってから学生時代のような出会いはほとんどないので、後悔しても遅いですけどね。

タグ

No.3502019 22/03/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/20 22:56
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

まだ20代の若造が何言ってんだ、そうゆうのは60、70過ぎた人間が言うこと、
まだ主には未来がある、命が消えるまでのこり60~70年あるだろ?

これからは後悔しない生き方をするべし、人間いくつになっても修行なり。

No.2 22/03/20 23:03
渚 ( X43UCd )

こんばんは。
お悩み察しいたします。正確な文面は忘れましたが、
友達が多いからって、人生が豊かとは限らない。
とか言う内容を、大物芸能人が言っていました。
私もそのように思います。

No.3 22/03/20 23:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちはわかります。
でも、私の場合は中学~高校まで同じ人にイジメられて、辛い環境により人を切り捨ててきました。ストレスから胃が毎日痛かったです。
卒業すればこの酷い人から逃れられるということで、主さんとは真逆です。
主さんが、そのような体験をされただけでもいいと思います。私はまぁ出来なかったから、それだけでも羨ましいと思います。

学生時代の貴重な思い出すら出来なかったけど、旦那が小学~高校の仲の良かった友達と遊びに行ってくる話を聞くと、とても羨ましいし、羨ましさから妬ましくも思います。
育った環境は真逆で違くても感じていることは主さんと同じです。

以前、似たような質問と回答者の年齢と過去の学生時代の子と遊びに聞くか質問しました。
旦那ように昔の友達と遊びに行くのは珍しいみたいで、回答者は友達は1人だったり、そもそも居なかったり、学生から卒業しちゃうと学生時代の友達と遊びに行く方が滅多にない。それが普通だと言ってました。

だから、主さんが大切にしている友達がお1人いるだけでもいいと思います。そもそも居ない人もいるから。

No.4 22/03/21 00:06
匿名さん4 

俺なんかも、友達は一人もいないよ・・生きてるのは、俺一人

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧