職場のイケメンに対して顔が赤くなったり緊張します。 30代なのですが男性とお付…

回答3 + お礼0 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 09:28(更新日時)

職場のイケメンに対して顔が赤くなったり緊張します。
30代なのですが男性とお付き合いした事無いからなのか余計に緊張して仕事の話でも顔がすぐ赤くなってしまい恥ずかしいです。他の年配の男性でも上手く話せなくて赤くなる時があります。
今まで女性の多い職場ばかりで男性と仕事するのに慣れていません。
イケメンは既婚者っぽいし好きと言う訳ではないんですけどもっと他の人達みたいに普通に接して仲良くなりたいのですがどうしたらいいですか?

タグ

No.3502158 22/03/21 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/21 07:02
渚 ( X43UCd )

おはようございます。
お悩み察しいたします。
私も似たような緊張癖の持ち主です。
しかしながら、今までまあまあ異性とはお付き合いさせていただきました。
それでも緊張します。
他にも人前に立つと、ガタガタ震えるとかもう自分でもイヤになります。
当時そういうお医者さんに行きまして、自分は何か異常ではないか?と問いましたが「そーでもない」というお返事でした(笑)。
私の知り合いのその知り合いの議員さんは、答弁するときに辺りの人がすぐに分かるほどガタガタに震えるのだそうです。
ちょっとお話がそれましたが、緊張は戦おうとするとますます押し寄せるような気がします。
もし可能であれば、予め緊張している旨をお伝えするという手もあります。あまり現実的ではないですが。
答えになっていなくてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧