お互い初彼氏初彼女の遠距離恋愛で不安です。新高1女です。 卒業式の日に告白…

回答6 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 23:48(更新日時)

お互い初彼氏初彼女の遠距離恋愛で不安です。新高1女です。

卒業式の日に告白されて付き合いました。高校は別々です。

彼はとってもイケメンでかわいい後輩からも告白されたり連絡先を聞かれるということはしょっちゅうあります。
でも付き合うのは私が初めてということなので、知らぬ間に他の子を好きになったりはしないかなと少し安心はしているのですが、やっぱり通う高校が違うと不安要素はあります。

高校はどちらも進学校。
尚且つ部活もあるので会う頻度は週一でも厳しい感じです。月2くらいになる予感です。。
しかもお互い初彼氏初彼女なので付き合い方がいまいちわかりません。

友達に知られたらどうすればいいのか。いつ手を繋ぐのか。お金のかかるデートはどのくらいの頻度が適切か。普通に友達と話すノリで話していいのか。遠距離恋愛は何を気をつけたらいいのか。。もう色々わからなすぎて頭がごちゃごちゃです

lineは会った日にその感想を言うくらいなので、一般的なカップルよりも頻度が少ない気がします。会うときはもちろんドキドキしますよ?思い出すだけでも顔が真っ赤です笑

全然話がまとまっていなくて申し訳ないのですが、なにか付き合う上で基本的に知っておくべきことなど先輩方のアドバイスを伺いたいです。よければお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3503277 22/03/22 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/22 20:46
匿名さん1 

不安がらなくて良い!
むしろワクワクしなさいよ!
この分からない具合を!

周りにとか普通とかを気にするな!

二人のスピードで
成長していって楽しめば良いのよ!

それが二人の正解だ!

No.2 22/03/22 20:48
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

月に二回も会えてたら遠距離ってほどでも無いね。中距離だね。
 必ずせねばならないのは、会って別れぎわに、またね❤️のほっぺキスだな。女子の方からねだること。

No.3 22/03/22 20:58
お礼

>> 1 不安がらなくて良い! むしろワクワクしなさいよ! この分からない具合を! 周りにとか普通とかを気にするな! 二人のスピードで… そう言っていただいてちょっと安心したし、なんかワクワクしてきました笑
たしかにこんなカタくなる必要なんてないですよね笑
見方が変わりました!ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 22/03/22 21:05
匿名さん4 

遠距離とは言わんやろ……😅

No.5 22/03/22 21:40
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

はじめまして。
前者の言う通りだと思います。

いつも思いますが、今の子供は可哀想というか大変と言うべきか。不必要な情報が入り過ぎて困りますね。

本題ですが、初めて同士というのはLuckyですよ。しかもモテる彼氏。そんな彼氏に選ばれたあなた。最高ですね。

あなたが悩むように、彼もきっと悩んでます。
そんな二人が、予備知識をつけて行動して巧く事が運ぶでしょうか?
例えば学力の高い者が集まる官僚が、知識と統計で出した手法は巧くいってますか?NOです。それはなぜか?大局をみず、小手先でごまかし、民意に心を傾けないから。
恋愛も同じです。
あなたが知るべきは彼の心。そして、あなたの気持ち。小手先の知識は役に立ちません。
先読みなんて、今は必要ありませんよ。二人で、様々なことを話して遊んでふれあって、二人の形を作っていくんです。それが傾いたら、二人で話すんです。カッコつけず、怖がらず、ほんとの事を素直に。あきらめずに。
応援してます。
大人の恋は、月2回なんてよくあることです。その2回を大切に、その他の日を大切に。

あなたの投稿を読んだ全て人が、二人を応援しています。

No.6 22/03/22 22:43
匿名さん6 

紛らわしいけど、質問者です。さっきの質問、お母さんのiPadでやっていたんです笑
なんかたくさん回答来ててびっくりしました。温かい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
でも遠距離恋愛の意味を履き違えていましたすんません
月に2回は多い方だという解釈におどろきました
友達のカップルとか一週間に一度は絶対会っていたので不安だったんです!
おっしゃる通り、その一回一回を大切にしようと思います。
この数日間、色々不安すぎて知恵袋とか当サイトをあさりまくっていたのですが、そんなことをする必要なかったです笑 質問して良かったですう
やっぱし、考えるのではなく、感じるんですねw
ほっぺのキスはまだハードルが高いので慣れたらしますね
今はハグ一回でも2日間ずっとにやけてしまうほどの効力を持っています
やっぱ先輩方の安心感半端ないですありがとうございました

No.7 22/03/22 23:48
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

ごめんなさい。
思いが先行し過ぎて返答がありませんでしたね。恋愛、結婚において大切な要素が三つあります。
誠意、尊敬、思いやり。
お互いに、二つ以上ありましたら良き恋になるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧