注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

義理母の入院中の費用がかさみます。 正直、こちらも、たてかえばかりは、キツ…

回答4 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/03/23 20:40(更新日時)

義理母の入院中の費用がかさみます。

正直、こちらも、たてかえばかりは、キツイです。

義理父がお金を握っているのは知ってるんですが、費用を出し渋ります。
義理母の入院必需品を買ったり、着替えを持って行ったりする、移送費がかなりの額になるんですが、毎回たてかえはキツイし、何とか出してくれと、言わないと出してくれないし、いつも出してくれても、チョコチョコと少額です。
義理母は、義理母で、25万を病院に持って行ったらしく(義理父に聞いた話し)、お金を出して欲しいと伝えても、頼るな‼️と逆ギレ。
あんたの為にかかる費用だろーが‼️と、唸りたくなります。

こういう場合、必需品とか、着替えって、持っていく必要ってありますか⁉️
まぁ、着替えは病着で、オムツなのでいらないらしいですが、靴下は、いるみたいだし。
備品も少しずつ、必要な物が増えてきてるし…。
足りないものが沢山あります。

あるものは、義理実家に取りに行こうにも、鍵はくれないし、実際に行くからと言っても、義理父は急にキレて、来るな‼️とか、言い出したり、気分の波が激しいです。(恐らく認知症始まってるかも)

バカバカしくて、腹立たしいです。

せめて、たてかえ分や、かかる費用は出してもらわないと困ります。

こちらも具合が悪く、それでも一生懸命やってるのに、義理夫婦はおかしいです。

何もやらない、お金は出さない。

どうすれば、いいんでしょうか?

同じ経験された方、お知恵を貸して下さい。

また、解決策見出された方、お教え下さい。

お願いします。

22/03/23 20:40 追記
お返事返そうと思ったんですが、何故か反映されず、ありがとうしか贈れず、ごめんなさい。
やってくれるとか思って、なめられてるんですかね…。
後期高齢者医療書も、私らが手続きしたし。義理父が、やってくれたんか?とか、言ったときは、殺意がわきました。
普通はあんたがやるんだろ‼️と、思いました。旦那が甘いんですよ。

タグ

No.3503827 22/03/23 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/23 17:29
通りすがりさん1 

旦那 何やってんの?

ってか 全部旦那にやって貰ったら?

No.2 22/03/23 17:35
匿名さん2 

旦那さんの親ですか? 
旦那さんから話つけてもらえないのでしょうか。

入院が長引くなら今後も費用が嵩むでしょうし大変ですよね。

1週間や1ヶ月単位でどれだけの費用がかかったのか数字を算出し提示してみては。

都度都度貰うのは請求する側もされる側もいい気分じゃないでしょうから、数字を出して立て替えではなく先に貰いたいと話をつけてみては。

レシート、領収書など残して交通費など細かい金額も記録しておきましょう。

No.3 22/03/23 17:42
匿名さん3 

お金預かるまでしなきゃいいのじゃない?
そこまで感謝が無いならしません。
出すからつけあがるんだよ、お金くれたら行ってきますようちには余裕ないんで、でいいんじゃ無い?
文句があるなら旦那にと。

No.4 22/03/23 19:18
匿名さん4 

無視。やらなければいい。そうすれば自分達でどうにかするしかないと考えるでしょ。着替え持ってたり面倒みるのも実の子供がする事で嫁があれこれすることでは無い。
お金も出さない方が良い。甘やかせばこの人なら何でもやってくれるとつけあがるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧