注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

33歳既婚者女です。子供はいません。 ここ2年ほど、精神的な病気からまともに働…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 00:05(更新日時)

33歳既婚者女です。子供はいません。
ここ2年ほど、精神的な病気からまともに働いていませんでした。
明後日から久しぶりに正社員として働き出すのですが、ブランク&未経験の職種ということもあり、不安で仕方ありません。
年齢的にも会社勤めとしては今回が最後の転職だと思っています。私は出来ないのに完璧主義なところがあるので、自分を追い詰め過ぎて嫌になってしまうことがあります。
とりあえず最初は気持ちをラクにして、出勤だけすれば大丈夫ですよね。

タグ

No.3503847 22/03/23 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 17:53
匿名さん1 

お疲れ様です😌💓
わかります…
私も、できる方ではないのに、完璧主義で、というか褒められたくて?一生懸命になりすぎます😭
で、クタクタになります。自分の能力が追い付いていないのに、能力以上のことをしようとします😓

主さんはとにかく今は一日一日をやり過ごして下さい🤗頑張り過ぎず。
未経験の仕事の方が気持ちが切り替わって良いのではないでしょうか。
仕事が上手くいきますようにお祈りしてますよ😉

No.2 22/03/23 19:21
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
そうなんです、私も自分の能力以上に頑張らなきゃと思って結果自滅してしまうことがありました。
はい!先々のことを考え過ぎず、1日1日をやり過ごしていきたいと思います。
頑張ります🙇‍♀️

No.3 22/03/23 20:57
匿名さん3 

私も今同じ状況です。前職で理不尽な人間関係で病んでしまい、無職になって半年以上になります。本調子ではありませんが、これ以上良くなるためには働きながら自信を取り戻すことだと思い、求職活動を始めたところです。
でも、また以前のように働けるかものすご~~~く不安で怖いです。もう同じ苦しみは味わいたくないし、これ以上履歴書を傷つけたくないし、もう失敗もしたくない。だから余計にハードルが高くなってしまうの悪循環。
だからこそ、次失敗してもいいじゃん!挑戦しただけでも偉い!また転んだらまた休んで復活すればいい!いざとなれば実家を頼ってもいい。友達にもまた失敗しちゃったって弱い姿見せても、それで見放すような友人はいないし、いたとしたらその程度の関係!
だから、何も恐れる必要はないし、自分を信じてやってみたいことやってみたらいいよって声かけてあげるようにしてます。
主さんにも同じ言葉をかけてあげたいです。
それに私よりもまだまだお若いし、旦那さんもいるなら大丈夫!安心して前に進んでみてほしいです。
2年ブランクあってまた行動しようとされれてることが、すでにすごいことなんですから!

No.4 22/03/24 00:05
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
人間関係ってやはり大きいですよね。
お辞めになってから半年で求職されているなんて凄いですね。
自分を褒めて、もっと開き直ることって大切ですもんね。
ビクビク恐れず、働けることがまた出来る環境を楽しむようにします。
前向きなお言葉で少し勇気でました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧