日付変わるまでには帰るから!と約束して会社の送別会に行った旦那はまだ帰ってこない…

回答5 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-


2022/03/25 12:47(更新日時)

日付変わるまでには帰るから!と約束して会社の送別会に行った旦那はまだ帰ってこない。
人付き合いもあるだろうから多少は仕方ない、でも何回目?
無理なら初めから言わないで欲しい。
私は別にそんな制限はしたくないよ、きちんと仕事に行けるなら夜遅くなっても大丈夫だよ、寝てるし。って言っているのに
絶対帰るからー!って言い残して出かけるんです。
次の日には決まって同じセリフ。飲みに行く前は日付変わる前に帰る自信があった!と。謎ですね。旦那が勝手に帰ると言ってるけど約束は約束。小さな約束が破られていくのはとても悲しいですね。1回ブチギレてもいいでしょうか。

No.3504149 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お疲れ様です!
まったく同じ内容のコント
ありました。
「いま何時だと思ってるの・・・」

No.2

>> 1 どなたのコントでしょうか?
気になりすぎて 動画サイトで検索してみましたがそれらしいのはなかったです(´・_・`)

No.3

志村けん
追悼の意味で観てました。

No.4

私も出掛ける前は0時のシンデレラちゃんで出掛けますが、出たら楽しくて帰りたくなくてカボチャの馬車に乗ってプルプル怯えて帰宅してます。
帰る気はあるんだけど、悪気もないんだけど、、、きっと旦那に甘えてるから後回しにしてしまう。
ちょっとは怒ってそうだけど、追い込まれる事もなく、寛大な旦那に感謝さえ芽生えます。友達と笑ってるだけなの信じてくれてる事にも大感謝。

女でこれだから、旦那さんの帰宅時間によるけど、2時までは許してあげたらどうでしょう。調子に乗って2時が4時になるような人なら許さなくて良いとは思うけど。
主さんもたまには同じことして、旦那に気持ちをわからせるのも良いかと思います。
たまには小さな約束を破って、旦那さんに我を振り返ってもらうとか。



No.5

何回もその様子だと怒ってもいいと思います。
私も時間を聞くのですが、ピッタリ帰ってくることはないですね
旦那の場合だと「楽しくてつい…」と話すのでまぁ 飲み会で何して楽しかったかどんな話をしてきたのか聞いて許すのですが、主さんの場合だと言い訳にしか聞こえないので怒ってもいいかな

というか、正直に話せばイライラしないと思います。
帰る自信があった!!と何回も言われるより、何して楽しかったのかを言ってくれた方が気が楽です。

No.6

>私は別にそんな制限はしたくないよ、きちんと仕事に行けるなら夜遅くなっても大丈夫だよ、寝てるし。って言っているのに

ということは、翌日仕事にちゃんと行けてないってことで合ってますか?
それなら完全にアウトですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧