注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

働いてるママさん、仕事のやりがいを求めますか?? わたしは前職で食品メーカーの…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 20:24(更新日時)

働いてるママさん、仕事のやりがいを求めますか??
わたしは前職で食品メーカーの開発をやっていました。
やりがいはありましたが、出張(ホテル満額でないため、あるたびにマイナスになります)、休日出勤やサービス残業、人間関係での悩みがあり
これから子育てをしていくことも踏まえ、事務業へ転職しました。

しかし、CMで名前を見たり、ライバルだった子の名前を見ると羨ましくなってしまって…

今は残業なしでカレンダー通りの休み、人間関係も良好です。

しかし、大学で習ったことをいかすわけでもなく、やりがいを感じることもなく…
どうしてもやりたいと思っていること(土日休みでは無いため踏み出せません)や、前職のように大学で学んだことを活かすような職へ…と思ってしまいます。

ないものねだりですよね。

子供と主人のためを考えたら今が幸せなので、我慢すべきでしょうか。

タグ

No.3504523 22/03/24 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/24 19:53
匿名さん1 

はい。
無い物ねだりです。
たぶん色んなものを手に入れてきた主さんだと思うので現状が満足できないんですね。

No.2 22/03/24 19:56
匿名さん2 

私は仕事にやりがいを求めるというより、やりたい事で稼ぐために仕事にしたというタイプです。
やりたい事があるのに飽きられるのは勿体ないと思います。
自分の人生は自分のためにあります。
子を産んだ責任はありますのでしっかり育てますし、家事もしますが、子供や旦那のための人生になるだけなんて私は耐えられません。
我が家は話し合った末に良い方向へ向かいました。
旦那様と話し合ってはどうでしょうか?

No.3 22/03/24 20:24
匿名さん3 

ずっと働いてきましたが、子供が小さかった時は、子育て中心で、仕事のやりがいは二の次でした。仕事の第一線からは離れました。
主さんのように、周りがどんどん活躍していくのを横目で見て焦ることもありましたが、それでも子供がいちばんなので、割り切りました。
我慢とか諦めるとかの気持ちはあまり無かったですね。
ちょうど夫があまりにも忙しい数年間で、毎晩深夜の帰宅。家事育児にワンオペ必須だったこともあり、とても自分のやりたい仕事どころじゃなかったですし。

下の子が中学生になったのを機に、元の仕事に戻りました。
資格職だし、離れていた間も勉強や人脈は大切していたので、戻りやすかったというのはあった思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧