22歳の誕生日を目前に別れた人がいます。今年27歳になります。 親の反対(私の…

回答3 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/03/25 21:25(更新日時)

22歳の誕生日を目前に別れた人がいます。今年27歳になります。
親の反対(私の学歴や私が一度距離をおこうと言ったことがあり息子が遊ばれてると思ったしい)などがあり、結果結婚するのに親を味方につけれないのは難しいと彼に振られました。

合わなかったのだし、もっと私を離さないでくれる人がいるのだと、日常生活を頑張ってきました。

こんな終わり方でしたが、不思議なことがある相手で出会った時からこんな人いるんだって感じてしまうような事がたくさんありました。
それもあってか、私の中で特別な存在になってしまっています。

相手は結婚して子供も産まれ、幸せにいてほしいと思ってるし、もちろんもう関わりたくないです。

付き合ってるときはすごく大切にしてもらってたし感謝しています。

でも、いつもこの元彼が頭の片隅にいます。別れて5年が経とうとしてるのに。

忘れたいと頑張ってるつもりでもないけど、思い出と共に苦しさ?もありそれが何より辛いです。

その後に付き合った人もいたけど、始まりはこの人となら忘れられるかもしれない、この苦しさから抜け出せるかもという気持ちからでした。もちろん相手の人柄に惹かれたのは前提ですが。それでも忘れるどころか思い出してしまったり、とても苦しく別れてしまいました。

むやみに恋愛して忘れようとしてきたわけではなく、数年ぶりにいいなと思えたからなのですが、だめでした。別れてからの5年間で付き合ったのはこの人だけ。

なんの感情かわからないけど、夢に出てきたり、すごく苦しくて、5年も…もうさすがにいいです。

もう人を好きになれないのだと思えて仕方ないし、どうしたらいいのかわかりません。

皆さんの体験談も聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3505152 22/03/25 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/25 18:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まず「特別視してる」という、
ご自身の価値観と視座については
そろそろやめにした方が良いだろうと思いますよ

No.2 22/03/25 20:10
匿名さん2 

私にも忘れられない人はいますよ。
ですが、それは大切な思い出としてそっと胸にしまっておくだけです。
新しい恋を始めようとする時、元カレと比べてはいけませんよ。
歴史も違うし別れて時間が経過すると美化されるところもありますので。
多分、ときめく恋を長くしていないので余計思い出されるのでしょう。
別れた後に半年、一年は一人でいるのもいいけど若いうちは見る目を養う為にもどんどん人との出会いの場には行った方がいいと思います。
27歳の主さんには婚活をお勧めします。
もう一度、熱い恋愛すると強く思ってください。
女盛りは決して長くありませんから今を大切に生きてほしいです。

No.3 22/03/25 20:13
匿名さん3 

わかるよ、もう戻れない、戻りたいわけじゃないけど、その人のことが忘れられないんですね。
新しい恋で忘れられる人もいるけどそれも無理、時間薬も無理ならどうしたらいいんでしょうね。
思い出が良すぎるのかな。
私も同じです。苦しい。
こういうスレは立ててもあまり共感されないんだよね。
忘れて次いこう、いけたらいいんだけどね。わかってる。

No.4 22/03/25 21:14
お礼

>> 1 まず「特別視してる」という、 ご自身の価値観と視座については そろそろやめにした方が良いだろうと思いますよ そうですよね、正直、恋愛感情に関わらず一つの出会いとして特別であったと今でもそれは思ってしまいますね。でもきっとその特別も美化されてるものもあると思います。美化されてるってことは忘れないようにします。ありがとうございました!

No.5 22/03/25 21:22
お礼

>> 2 私にも忘れられない人はいますよ。 ですが、それは大切な思い出としてそっと胸にしまっておくだけです。 新しい恋を始めようとする時、元カレと… その人にはその人の良さがあり、比べてるつもりはなかったのですが、勝手に出てくるときがありました…

婚活か…結婚したい!ていう訳ではないのですが、そう思える人と出会えたらなとは思います!そのためにも出会いを経験することは大事ですよね。もう一度気持ちをしっかり持ってみます。ありがとうございました!

No.6 22/03/25 21:25
お礼

>> 3 わかるよ、もう戻れない、戻りたいわけじゃないけど、その人のことが忘れられないんですね。 新しい恋で忘れられる人もいるけどそれも無理、時間薬… そうなんですよね。
時間薬…ゆーっくり効いているのかもしれないですが、いつになったら完治するのかなという感じですね。
うまく言えませんが今は倒れないようにしているので精一杯という感じです。
自分を磨きつつこの経験を成長に繋げていきたいです。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧