注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

SNSでのストーカー(と言っていいかわからないですが)について、警察はどこから動…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 01:00(更新日時)

SNSでのストーカー(と言っていいかわからないですが)について、警察はどこから動いてくれるでしょうか?

具体的には、近所の同い年の知り合いからインスタで何度も何度もフォローリクエストが送られてきます。
拒否(削除)しても何度も来るし、ブロックしても解除すればまたすぐ来ます。(つまり常にチェックされてる?)
気持ち悪いのでブロックリストでもその人のアカウントを見たくなくて解除すると、すぐリクエストされる感じです。

アカウントを変えても共通の知り合いから見つけ出して送ってきました。
あまりにしつこかったので、プロフィール欄に「しつこいので警察に相談します」と書いてみました。
すると、そのあとからぱったりなくなりました。

ですが、最近またリクエストが送られるようになりました。
たぶん警察に相談してないとわかったんだと思います。

直接「やめてほしい」というようなことは言っていません。家が近すぎるので、ちょっと怖いからです。

これはもう2年ほど前からなのですが、具体的にフォロリクが来た日付はメモしてないので、証拠はないです。

さすがにもううんざりなのでどうにかしたいんですが、警察に相談したところで実害もないので動いてくれるかわかりません。

一応ストーカー規制法の「(オ)無言電話、拒否後の連続した電話・ファクシミリ・電子メール・SNSメッセージ・文書等」に当てはまりそうではあるのですが、そもそもこれがストーカーと言えるのかもわかりません。

どなたか助言お願いします。(ブロックする以外で)

タグ

No.3505394 22/03/26 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/26 00:33
みよし千尋たん♀ ( RuFUCd )

他にネットストーカーされてる事はありますか?

No.2 22/03/26 00:35
通りすがりさん2 

SNSのアカウント削除してやらない事です
やめたことを知ったら家まで押しかけてくるようなタイプの人ですか

No.3 22/03/26 00:51
匿名さん3 

身の危険を感じているのなら、警察に頼ろうとせず、まずはSNSをやめるべきだと思う。
そして、SNSをやめるほどには身の危険を感じていないというのであれば、そんなこと警察に相談するなよと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧