注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

気づいたら、ただ楽しくて笑うことをしなくなっていた。 友達はたくさんいるほうだ…

回答3 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 10:10(更新日時)

気づいたら、ただ楽しくて笑うことをしなくなっていた。
友達はたくさんいるほうだと思う。常にニコニコ笑う自分を意識してきたから。周りからは明るくて、人と関わることが好きな性格だと思われてる。
けど、笑った顔のお面が自分の顔にくっついてるような気持ちになる。
誰かと話してても、相手はこう言って欲しいんだろうな、私のこういう行動を求めてるんだろうな、って考えてる。

みんなそうだよ。相手に何かを求めすぎだよ。って思うかもしれないけど、こんな自分が薄っぺらく感じて虚しくなる。

最近、いいなって思ってた異性と付き合えそうな状態になって嬉しかったのに、急に自分の中で違和感が生まれた。自分でもよくわかんないけど、これ以上近づいちゃいけない気がして。
蛙化現象じゃん、て友達から言われた。自分の自信のなさも関係あるって聞いて、せっかく自分をみてくれた相手に申し訳なく感じた。

虚しくなるのも、恋愛が上手くいかないのも、自分の気持ちの弱さが原因だって思い知らされることが続いて、ちょっとどうしたらいいのかわからなくなっちゃった。ただ、弱音が吐きたかっただけです。ごめんなさい。

タグ

No.3505444 22/03/26 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/26 02:29
匿名さん1 

貴方は優しいのだと思いますよ。
私は貴方は自分より相手の事を、
想える人だと思いました。

相手の気持ちを考えられる…、
貴方の魅力の一つだと思います。

自信持って!私はそんな風に考えられる貴方が素敵だと思います。

No.2 22/03/26 02:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
こんなふうに言ってもらえると思ってなかったから、すごく嬉しかったです。

No.3 22/03/26 09:53
匿名さん3 

まだ何も知らなかった子供の時のように、無邪気に笑えたら良いですよね。

どうしてあの頃は、ウ◯コとかチ◯コなどの言葉に大はしゃぎして、大爆笑できてたんだろw

大人になると、お酒を呑めるようになり、子供の頃のようにまた笑える事も出来ますよ。

今は子供と大人の間で苦しいとは思うけど、逃げ出さないで頑張って下さいね。

応援してます。

No.4 22/03/26 10:10
お姉さん4 ( 30代 ♀ )

まぁ、人間関係が良好なら問題なしじゃない?
笑える環境は大事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧