注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

今日、オンラインゲームをやっていて、数人でボイスチャットをしながらやっていました…

回答4 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 23:26(更新日時)

今日、オンラインゲームをやっていて、数人でボイスチャットをしながらやっていました。
私は1番メンバーの中で弱くて、そのゲームの中のレベルも低いです。今日やった数人にも「私弱いから、迷惑かけたらごめんね」っとやるたびに言っています。でも今日、結構上手い人たちとやってて、チーム戦をすることになりました。で、ペアを組む事になったんですけどやっぱり他のメンバーも強い人となりたいのは当然なので、この子が良いーと中々私と組んでくれる子がいなくてそこで少しショックでまあ仕方ないかっと思っていたんですけど、この後もっとショックな事があって、「〇〇(私の名前)ちゃん弱いから、一緒になりたくない」っと全員に言われて、挙げ句の果てに下手くそ‼︎とか怒られたり、結構言われて分かっては入るんですけどショックでした。私はちxょっと耐えきれなくて抜けて少し泣きました。
私が弱いせいであるし、ゲームごときで泣くってメンタル弱すぎとか思われるのは分かってるんですけど、どうしても悲しくて相談しました。皆さんなら、今後の対応どうされますか?分かりにくい文面ですみません、

タグ

No.3506051 22/03/26 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/26 22:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私ならその友達と2度とやらないか、一旦1人で練習してある程度できるようになってギャフンと言わせる!

No.2 22/03/26 23:00
匿名さん2 

どう対応しますか?その人達とやらない、自分が上手くなるしかないです。

No.3 22/03/26 23:03
匿名さん3 

そのゲームは1人で練習することは難しいのでしょうか? オンラインゲームで1人だけ下手な人がいるというのは、疎まれてしまうかも知れません。

もし1人でも遊べるなら、オフラインで腕を磨くのもいいですよ。「下手だからごめん」ではなく「もっと上手にプレイしたいからコツを教えて」と言ったほうがいいです。

まわりからすれば「下手ならオンラインをしなきゃいいのに」と思ってしまいますから。下手なのは悪くないけど、オンラインで遊びたいのなら多少は上手くなる努力も必要です。

No.4 22/03/26 23:10
お礼

>> 3 ありがとうございます😊その子たちとやるのはやめて、練習してギャフンと言わしてやります‼️今思えば私馬鹿だったなと思います!色々と皆さんありがとうございます😭

No.6 22/03/26 23:15
匿名さん6 

だからリア友とランキングとかは挑まない方が平和なんだよなー。
と思っています。

勝ちにこだわる気持ちも分かるだけに、罪悪感もひどいですよね。
それにしても冷たい対応だとも思いますけどね。

ランキングとか戦績でボーナスとか実績あるようなゲームは、同じレベルの人と遊ぶのが気楽で良いですよ。
レベルの違う友達と遊ぶのは負けても失うものの無いゲームの方が良いです。

相手がリアルの知り合いじゃないなら、口の悪い人間はサクッとブロックに限りますね。どうせ向こうも「足をひく害悪プレイヤー」とか言ってブロックしてくるんでお互い様です。
リアルの知り合いだとそういうわけにもいかないんですが、まぁさり気なく乗り気じゃないアピールしとけば向こうも勝手に距離とってくれるんじゃないでしょうか?

正直、遊び仲間に気を使えない人間とは私は何度も遊びたいとは思わないんで、それで関係切れても別に良いかなって思っちゃいます。

ゲームで泣く気持ち分かりますよ!
泣いたり、怒ったり…だからこそ勝利は嬉しい。
個人的には、無感情に淡々と遊ぶ人の方が「なんでゲームやってるの?」て思ってしまいます。
表向き淡々としてても楽しんでる人いますけどね。それは別で、つまらなそうな人の話。

一番は自分が楽しむことだと思いますから、勝ちたいと思うなら攻略法を考え直してみたり、ダルいなと思うなら他のゲームに移ってみたり……ですね。

No.7 22/03/26 23:26
お礼

>> 6 ありがとうございます😭やっぱそうですよね!文句言われても、勝利した時はめっちゃ嬉しい😆
だからやめられないんですよね、、、うまく攻略法見つけなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧