コロナ禍の夫会食について。 夫は2月に心臓の手術をしました。そして昨日3回目の…
コロナ禍の夫会食について。
夫は2月に心臓の手術をしました。そして昨日3回目のコロナワクチン接種をしました。2回目接種のときは熱と帯状疱疹が出ました。
今日、夫は友人3名と会食の予定を入れていました。
4月から再就職が決まった親友を祝いたいのと、久しぶりに話をしたかったそうです。
私は「ワクチン接種直後だし、2月に手術したばかりで、オミクロン株も流行っている中、延期にできない?」と昨日夫に言いました。
「再就職が決まった友人も、最悪いま感染したら仕事に行けなくなるよ」と。
それから夫は口をきいてくれませんし、険悪な感じです。
会食は中止にしたと、ラインで知らせて来ました。
毎回、こういう常識に欠けるところがあり、かなり疲れます。
私も仕事に行っていて、高齢者の多い職場なのでひときわ感染予防に気をつけています。
しかし、せっかくの休日に気分が悪いです。
私は口出ししない方が良かったのでしょうか?
タグ
No.3506293 2022/03/27 10:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
結局は、命がけで生きる認識力の問題で、常に命がけで生きる価値ある行動だけに着目できていれば、こんな問題はなくなるんですよね。
現実世界は命がけの覚悟なら不要な行動ばかり際立ってしまっているので、どうしようもないといえば、どうしようもないです。
一緒に答えを追わせてもらいます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧