注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

シンドラーのリスト。1993年。戦争映画。195分。アカデミー賞、作品、監督賞他…

回答3 + お礼7 HIT数 361 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/03/28 19:09(更新日時)

シンドラーのリスト。1993年。戦争映画。195分。アカデミー賞、作品、監督賞他7部門授賞作品。今日はアカデミー賞授賞式だね、日本映画もノミネートされてる。自分的には、『デューン砂の惑星』に授賞してほしいな。省略して【ネタバレあります】ドイツ軍はポーランド南部の都市クラクフに侵攻し、第二次世界大戦が勃発した。ドイツ人実業家オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)は、賄賂でナチス幹部に取り入り、ユダヤ人会計士シュテルン(ベン・キングスレー)をパートナーにして、軍用ホーロー容器を売り、ぼろ儲けした。だが、ユダヤ人はナチスの兵士に捕らえられ、惨殺。もしくは収容所に入れられる。収容所の将校は残忍で弱ったユダヤ人を次々に撃ち殺す、シンドラーは、それを止めさせようとする~~あとは映画を観てね、長編だけど。飽きない。監督はスピルバーグだよ。感想お願いします。

No.3507013 22/03/28 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/28 09:03
匿名さん1 

たぶん3回くらいは視聴しています。
毎回、感銘を受けますが、詳細は忘れてしまう。
それがなんでなんだろうと思うのが、感想になるのでは駄目ですよね?
アニメ火垂るの墓のほうがストーリーは焼き付いています。
わかりやすいからでしょうか?

No.2 22/03/28 10:22
お礼

アカデミー賞授賞式、速報を観たけど、デューン砂の惑星が、順調にとってる、難しいけど、作品賞も授賞してほしいな。最有力候補は、映画館で、上映されなかった、配信の作品で、自分的には、劇場公開された映画が授賞してほしいと願う、しかし時代の流れか、配信の映画が授賞する時が来るのかな。あと、007が、作品賞にノミネートされなかったのは残念だったね。来年は、ザ・バットマンはノミネートしてほしいな。

No.3 22/03/28 11:57
お礼

日本映画の「ドライブマイカー」、国際長編映画賞を受賞した、よかったね。自分が推してる、「デューン砂の惑星」はなんと、現在、5部門も授賞してる、あとは、作品賞だよ。もしかしたら、取るかも!音楽、音響、ストーリーも秀逸だったし。

No.4 22/03/28 12:21
お礼

>> 1 たぶん3回くらいは視聴しています。 毎回、感銘を受けますが、詳細は忘れてしまう。 それがなんでなんだろうと思うのが、感想になるのでは駄目… 匿名1さん、自分もシンドラーのリストは、三回は観てるかな。なんだろ、シンドラーはユダヤ人を助けた、よくやったと思うけど、感銘より、怖さが印象に残ったかな。少し〈ネタバレあります〉ナチスの兵士が容赦なく、ユダヤ人を撃ち殺す場面や、赤い服の少女(赤い服の少女だけがカラーでしたね)の行く末、収容所の将校が弱ったユダヤ人を次々に狙撃して殺す場面、恐ろしかったです。しかし、スピルバーグ監督はスゴい作風の映画を作りますね。さすがです。でも、自分的には、スピルバーグ監督のNo.1は、激突、ですね!映画を観ての感想も、人それぞれです。駄目ではないですよ。

No.5 22/03/28 12:47
お礼

作品賞は、「コーダ あいのうた」、現在、公開中で、かなり、良さそうなので、観たくなってきた。今週は、クロエ・グレース・モレッツ主演の映画が楽しみで、久々に、ハシゴして鑑賞しようかな。だけど、アカデミー賞授賞すると、混むから、チケット取れたらかな。でも、配信の作品でなくて良かった、やはり、作品賞は、劇場公開でないと、アカデミー会員も同じ感情の人が多いのではないかな?!

No.6 22/03/28 14:06
お礼

間違いました、「コーダ あいのうた」は日本では、劇場公開でしたが、配信の作品でした、アカデミー作品賞が、配信のが受賞するとは~~、時代の流れかな。良作なら仕方ないけど。推しの「デューン砂の惑星」は、最多6部門授賞、これもたいしたものです。もし、ホラー、スリラー映画のアカデミー賞があったら、作品賞は、マリグナント、でしょう。配信のは、わからないけど。

No.7 22/03/28 15:54
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、昨日はスターダム、今日はアカデミー賞で、お疲れ様です。

ホラーはなかなかアカデミー賞とれない。とれたとしても、音楽や演出部門で、作品賞や監督賞、俳優の賞はなかなかとれないですね。ゾンビや殺人鬼モノは、なおさら。

ホラーのアカデミー賞あったら良かったですね。

さかのぼって、ロメロやサムライミ、トビーフーパーに監督賞あげたい。レザーフェイスや、ジェイソンボーヒーズ、フレディにも、賞をあげたいですよ。「殺人鬼部門」なんつって。
アホなこと言ってごめんなさいm(_ _)m

No.8 22/03/28 16:22
お礼

>> 7 サヤマさん、スリラーだけど、羊たちの沈黙は、アカデミー賞作品賞授賞したのですよ、もっと前なら、エクソシスト、サイコはアカデミー賞作品賞に値する作品ですね。本当にホラーアカデミー賞あれば、シャイニング、悪魔のいけにえ、死霊のはらわた、ゾンビとか、オーメンも、最優秀ですね!殺人鬼部門なら、ジェイソン、マイケル(ハロウィン)レザーフェイス、フレディですね。監督はサム・ライミ、IT/イットの監督にもあげたいですね!ちなみに、シンドラーのリストも、ナチスの兵士や、将校は殺人鬼にも劣らない、容赦なく殺す奴でしたよ。あと、これも、スリラーですが、ノーカントリーの殺人鬼もアカデミー賞作品賞授賞したですね。

No.9 22/03/28 17:44
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、ジェイソンのママにも殺人鬼賞あげたいですね。

人間以外、サメやワニやアナコンダ。恐竜や怪獣、モンスターにも。ジュラシック〜の、ブルーに何か、あげたいな。

あと、ホラーで、逃げのびたり、生き残った人にも、賞あげたいですね。筆頭は、シャイニングのママと坊や。

頑張った部門では、ドントブリーズのロッキーちゃんに、イットフォローズやグレタのマイカモンローちゃんに、もちろん、クロエちゃん。

クロエちゃんは、キャリーの可哀相部門、怒り部門も、受賞ですね。キャリーも旧作観たいです。

でも、クロエちゃんやマイカモンローちゃんは、そのうち本当にアカデミー賞、取れそうですね。

No.10 22/03/28 19:09
お礼

>> 9 サヤマさん、初めて、キンミヤ焼酎を呑んだけど、甘いので、レモン入れましたよ。キンミヤは宮崎県の焼酎、芋や麦も、九州のが多いですね。スリラーや、ホラーはアカデミー賞授賞するのが、結構多いで、アンソニー・ホプキンスは人喰いハンニバルだし、ジョーカーでは二人も授賞した、いつか、クロエちゃん、マイカちゃんも、取れると思う、今年、主演女優賞授賞した、ジェシカ・チャステンはIT/イット2で、重要な役をした人、でクロエちゃんたちは、良い作品に巡り合えたら、授賞できると思いますよ。ジェイソンのママはアカデミー賞授賞ものですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧