注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

大学生です。恥ずかしい悩みなのですが、今までで一度も恋人ができたことがありません…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 10:35(更新日時)

大学生です。恥ずかしい悩みなのですが、今までで一度も恋人ができたことがありません。そのことを話すとそんな風に見えないと驚かれるのですが、現に一度も付き合った経験がありません。取り繕うのが苦手なので、なるべく自然体でいようと心がけているうちにいじられキャラになってしまいました。皆んなが面白がってくれるならそれでいいと、今までは思っていたのですが最近は面白いと言われる度になんだかなぁという気持ちになってしまいます。好きな人でもいれば何か変わるのかなぁとも思うのですが、一度も好きな人ができたこともないですし、好きな人ができるほど男性に関わってないような気がします。モテる友達と一緒だと嫉妬(?)からなのか、自分には魅力がないのかなと悲観的になってしまい、ぽろぽろ涙が出てきてしまいます。一体どうしたらモテる様に、自分に自信がつく様になりますか?

タグ

No.3507611 22/03/29 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/29 06:37
匿名さん1 

容姿は問題無いようなので、あとは触ればモテますよ。
触るだけでいいです。
その人に好きになられてもいいなら理由なんて何でもいいからとにかく触っていきましょう。

No.2 22/03/29 09:23
匿名さん2 

自分らしさをそのまま出せば良いと思います、友達に恋人、彼氏が居てもいじられキャラになっても、主さんが悲観したり友達を羨ましく思う事は無いと思います、主さんは大学生でこれからです、中学生高校生の時は出会いの機会が無かっただけで、社会人になれば出会いのきっかけは今より沢山有ります、自信を持って、文章を読んでいると主さんは魅力的に感じます。

私の出会いも社会人になってからです。

No.3 22/03/29 10:35
匿名さん3 

えーーー!別に、恥ずかしいことではないです。
私21歳で初めて彼氏ができましたけど、それ以来は別れても次の日には告白してもらえるような人生になりました。
わりと自分を変える努力をしました。

・いつもにこにこしている女性でいること(めそめそしている女性より、にこにこしている人と過ごしたら楽しくなりそうじゃないですか?)
・友達や家族を大事にすること(そういう女性なら恋人も大事にしてくれそうだと感じませんか?)
・若いうちには当たり前に持っているけれど、当たり前じゃなくなっていくものを大事にすること(今は本当に若さだけで恵まれていますけれど、お肌のきめとかって当たり前じゃなくなります。なくさないように努力すると老化も多少遅れます)
・姿勢よく過ごし、例えば一日一善、小さなことでも何か行動を起こすこと(誰かが不意にあなたを視界に入れた時、どう映って見えるのか想像してみてください)

一度いじられキャラになってしまうと面倒ですね。
お上品に振る舞っていれば、誰かから注目される機会ではあるので今の私ならその立場を利用します。
ただ、昔はいじられキャラが苦痛だったので、あとから泣いちゃうなら無理しないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧