注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ゴミを漁り、使えそうなものや靴などを持ち帰るご老人がいます。他にも生ごみの中から…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 10:18(更新日時)

ゴミを漁り、使えそうなものや靴などを持ち帰るご老人がいます。他にも生ごみの中から野菜のクズとか腐りかけのみかんも持ち帰ったり
ゴミステーションを漁り散らかして帰ります。いろんなゴミステーションを歩いて回って漁っており、たまに少ないゴミのなかに他の少ないゴミを入れて 指定ゴミ袋を持ち帰ったりしてます。市役所や区長にも相談したけど、見たのならあなたが注意してくださいと言われます。私の家はゴミステーション前なので相手から家を特定されます。子供も小さいから何かされたら怖いです。交番とかいって相談したら迷惑ですか?話とか聞いてもらえますか?
うちのゴミもめちゃくちゃにされました。何よりも気持ち悪いです

No.3507688 22/03/29 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/29 10:02
匿名さん1 

役所の、見たのならあなたが注意して下さいって言い草もひどいね。
怠慢だし、それで逆恨みされて主さんに何かあったら責任取れるの?と思う。

そこを言ってみたらどうですか?
特定される位置に住んでいるし、今の時代なにかされたら責任取ってもらえますか?
その時は法に任せるつもりなので、この会話は録音させてもらってます、とスマホを横に置きながら同じ話をする。

それでもダメなら一旦警察に相談して下さい。
警察も怠慢だから分からないけど、そこでも録音しながらということを見せつつ相談すると態度違うと思います。
公職ってそういうものです

No.2 22/03/29 10:06
匿名さん2 

それ犯罪だよ?
って言ってやれ

No.3 22/03/29 10:18
通りすがりさん3 

紙に大きくゴミを荒らさないよう書いて貼っておけばどうかしら?
あと監視中!とか。

このご時世にゴミを漁ってまで食料を、、、可哀想にも思います。自分なら差し入れみたいにコンビニで買ってきた温かいお弁当とか食べさせてあげたいです。賞味期限切れの物を食べ物だけまとめて捨ててあげるとか。
まぁ、自分が毎日されたら相当なストレスですね、きっと。
ゴミステーションは自治会で管理じゃないですか?まず自治会長さんや身近な人に相談してみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧