注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

元カノ(M)と復縁したい。 中学2年です。長文ごめんなさい。。 僕は去年の…

回答3 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 19:17(更新日時)

元カノ(M)と復縁したい。 中学2年です。長文ごめんなさい。。

僕は去年の春頃からMのことが好きになった。Mはとても顔もスタイルもよくて、そんなことより、何より性格が一番良い。だから、去年の春からいつか告白することを決意した。そして、告白するまでの約1年間、Mを連れて映画行ったり、花火したり、公園で遊んだり、イルミネーションを見に行ったりなどと、Mとたくさんの思い出を積み上げてきた。僕の友達であり、Mの親友である、Yさんからの助言を頂きながら過ごしていった。Yさんからは、Mのタイプとか苦手なタイプ、特徴などを教えてくれた。Mはこれまでの、14年間、告白したこともされたこともなく、付き合ったこともないらしい。自分は恋愛は向いてないと思っている。自分が告白されるわけないと思っているようなネガティブな考えだった。

今年の最初の週に、Mを連れて映画館に行って、その帰りに僕の家に連れて来てついに告白。断られる覚悟で告白。Mは考える時間が欲しいといったので、1週間待った。そして1週間後、告白の返事を聞いたら、「OK」してくれた。告白の返事は電話で聞いたので、思わず嬉しすぎて夜中なのにも関わらず、めちゃくちゃ大声で喜んだ。
でも、OKするときの発した言葉が「私がS(投稿主)のことを好きかと言われるとそこは微妙、。でも、Sが私に対する気持ちが十分に伝わったから、私で良ければよろしくお願いします。」という感じ。つまりMとは付き合っているものの、僕のことがまだ好きじゃないらしい。なので、僕はMが好きになってくれるように、、初デートでたくさん思い出を作ったりした。テスト期間中や、コロナ禍ということもあり、デートは1回しか行ってなかった。

しかし、恋愛はうまく続かずバレンタインの翌日に、別れを告げられた。僕が「2回めのデートいつ頃に行く?春休み?」など、聞いたら突然、相手から「ごめん。私、告白する前から、Sに対する気持ちが変わってなくて、好きじゃないのにSと付き合うのがしんどくなってきちゃった。ごめんなさい。Sは友達でいたい」と突然言われた。別れを言われたのです。
本当は僕も、もっともっと続けたかったけど、大好きなMをしんどくさせるわけにはいかなにし、Mがしんどくなるより自分が苦しくなったほうがいいから、泣きながら別れをOK(?)した。
そして、あれから1ヶ月。今は普通にMは、その辺にいる友達感覚で相手してきた。もうMのことが好きじゃなくなってきたのに、最近、告白前と同じように再度好きになってきた。もう付き合えないことは大いにわかっているのに、それでもまだ自分はMのことが好き。

もう復縁率はほぼ0に等しいが、復縁したいと思っている。復縁する奇跡が起きないか祈っている。完全に復縁はできないとしても、復縁できる確率が少しでも上がる方法を教えて下さい。

もう復縁はほとんでできないことがわかっているが、残された復縁できる奇跡の可能性を、探っています。

長文失礼いたしました。最後まで見てくれてありがとうました。感謝感謝

タグ

No.3507753 22/03/29 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/29 12:42
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんね、Mさんが私と似た性格だったらと仮定していうと
復縁の可能性はないです。
Mさんは「主のことは異性として好きじゃない。友達でいたい」とおっしゃっていて、主さんはそれにOKをした。そしてMさんの希望通り友達としてうまくやっている、彼女にとっては現状がベストな関係性な訳ですよ。復縁するつもりはさらさらないと思います。

ただ、世の中にはいろんな女性がいます。私には理解できませんが、相手の熱意に心が動かされる人もいます。Mさんがそういう方なら可能性はあるんじゃないでしょうか。ただ、これで奇跡が起こるとしても彼女の次の心変わりへの覚悟も必要だと思います。翻弄されてしまうと思う。

ていうか、14年間交際経験なしって…主さんもしかして14歳?20代後半?14歳なら恋愛というものを理解していない可能性も高いので奇跡は十分起こりうるかと。

がんばってね。

No.2 22/03/29 12:45
匿名さん2 

期待しないでいることしか出来ないと思う。ご自身が理解しているように一方通行状態で恋愛は成立しません。
あなたの気持ちを捨てろとは言いませんし女々しいとも思いません。静かに心の中に閉まっておく。苦しいかもしれませんが良き友達として接していくしかない

No.3 22/03/29 23:03
お礼

>> 1 ごめんね、Mさんが私と似た性格だったらと仮定していうと 復縁の可能性はないです。 Mさんは「主のことは異性として好きじゃない。友達でいた… ありがとうございます。

14歳です。

No.4 22/04/02 19:17
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

はい、読みました。
あきらめる事は無いと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧