注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

結婚12年目です。 私は夫と職場で知り合いました。 私には夫と出会う前に、中…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 19:57(更新日時)

結婚12年目です。
私は夫と職場で知り合いました。
私には夫と出会う前に、中絶をしてしまった過去があります。
ある日、隠し事をしてもバレてるよと、お前の口から言えなどと言われ、今思えば何で言ってしまったのか後悔していますが、中絶をした過去を言いました。
当時夫は激怒し大変でしたが、3人の子どもに恵まれ、夫は過去の事には触れず過ごしていました。
去年の終わり頃から、ワンオペ育児、寝不足でこれ以上子供が増えたら育てられないと思い、避妊してほしいと話をしました。
そこから、前の男には避妊しなかったのに、何故俺は避妊しなければならないんだ!
などと、3ヶ月程ずっと言われ続け(ほぼ毎日、夜中の2.3時にも起こされました)その結果不眠症になってしまい、小さな物音にも反応してしまうくらいビクビクして過ごす日々です。
夫と出会う前の人の具体的な話をした事がないのに、元彼の要素や現状を知ったり、元彼の家の前に駐車した事もありました。
今までずっと、お前のせいだと言われ続けたので、正常な判断が分からず、私のせいなのかなと考えては死にたくなります。
もぅ辛いです。

タグ

No.3508216 22/03/29 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/30 00:16
通りすがりさん1 

子供三人も出来てから、今更昔のことを蒸し返すなんて器の小さい旦那。避妊を旦那に頼って無いで、主さん自身が内緒でピルを飲みましょうね。主さんも卑屈にならないで、怒ってる意思表示したほうが良いですよ。

No.2 22/03/30 00:20
匿名さん2 ( ♀ )

いつまで旦那さんにビクビクしてんの?
3人のお子さんいるならデンと構えて
流すところは流す

いちいち旦那さんの言葉にびくつかないで
言い返したら?

避妊はピルを飲むとか

母は強し
になりましょう

No.3 22/03/30 00:59
匿名さん3 

主さんは何も悪くないですよ。
主さんのせいではないです。

ひとまず、夫の言葉行動は無視しましょう。
ナゼなら、夫さんの主さんへの言動は明らか間違っているからです。

そんな男とは別れろ
と言いたいところですが
実際問題そんな簡単ではないことも分かります。
そんな人格の夫なら別居離婚にもすんなり応じてくれるとは思えませんし。

現時点で別居や離婚が難しく、現在然り今後も
性交渉が避けられない見込みであるなら
少しでも心身の負担を減らす為
私だったら自身でピル服用もしくは避妊リングなど自ら妊娠を避けるようにすると思います、自分の未来を守る為です。
短絡的発想かもしれませんがせめて、今出来る限りで自分の身は自分で守らないと。

少しずつで良いので、夫から離れる方法を見つけて欲しいと願います。

No.5 22/03/30 19:57
匿名さん4 

旦那さんも10年以上前の事今まで言わずに今更言うなんて何か引っかかるものがあったのではないですか。
もう過ぎてしまって過去の事でどういう状況だったかわかりませんがあなたが前の方と避妊しなかった事も事実です。
男の人と女の人では感情が違うので感じ方も違うと思いますので。
しかし今更こども3人もいて言うなんて呆れてしまいます。
投稿者様も育児で余裕がないと思いますが頑張り過ぎずに休養をとり適度に旦那の相手をしてあげるといいと思います。
旦那さんがそのような言動や行動をとることには賛同できませんがそれほど貴方を大事に思っていると言うことだと思います。
私の友人はこどもができて育児で旦那の相手をしなくなり浮気にはしられてしまい離婚はしていませんが愛人とそのこどもと旦那が一緒に住んでいて別居状態というのがあります。
投稿者様もどんな状況でそうなったかわかりませんが事実と旦那さんに言ってしまった以上適度に相手をしながら無理せず流せばいいと思います。
お子様もいらっしゃるので波風たてずに日々過ごすのが一番だと思います。
しかしなぜあなたの前の方の容姿や家がわかるのでしょうか?
探偵を雇っているか繋がりがある方がいるのでしょうか?
そこだけ怖いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧