注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

歯科で勤めて3か月になります。 歯科助手です。未経験のまま入りました。 まだ…

回答3 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 17:18(更新日時)

歯科で勤めて3か月になります。
歯科助手です。未経験のまま入りました。
まだ印象材も練れない、トレーに盛れない。
カルテ見ても治療の流れがわからないから、器具や薬の準備もほとんどできない。ただ、言われたら用意できるものはある。

先生は試用期間もう3か月経つのに全然覚えてないじゃないか!この仕事合わないんじゃない?と言われました。

これは、あなたはこの仕事には合わないから辞めてください。って言われてるようなもんですかね?

どれくらいで、治療の流れやいろんなことができるようになるのでしょうか?落ち込んでます。

タグ

No.3508549 22/03/30 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/30 16:18
匿名さん1 

先生は遠回しにやめて欲しいを含んでるでしょうね。
どれぐらいでできるようになるか、は自然になるものではないです。
努力すれば早いし、なんの想像力もはたらかせず、やってることの理解も深めないなら身につきません。
先生はそこの努力の事も含めて言ってると思う。

No.2 22/03/30 16:30
匿名さん2 

時間より密度じゃありませんか?

今のままもう3ヶ月頑張った所で居なくても変わらない程度にしかなれない気がします。

何が足りていないのでしょう?

メモは取っていますか?
わからない事は聞いていますか?
練習はさせてもらえないのですか?
シミュレーションしたりしてますか?

もっと貪欲に行きましょう。
それでもダメなら次の所へ行けばいいのです。

次の所なら今度は3ヶ月の研修の経験を積んでますから少しはスタートが楽ですよ。

No.3 22/03/30 16:44
お礼

>> 2 練習はほとんどさせてもらってません。
バキュームもぶっつけ本番で、患者さんがいる前でも怒鳴られます。

そんなに忙しくないのに、すごく急かされてパニックになります

No.4 22/03/30 16:52
匿名さん2 

答えが出ているじゃありませんか。

先生は即戦力が欲しくて頭がおかしい。
あなたは経験が欲しくてそこまでされて働きたくは無い。

辞めましょう。無理してそこに残った所でその頭のおかしい先生の世話をする日々なんて地獄じゃないですか。

物凄く嫌な経験をしたおかげて次は天国ですよ!
このままではご迷惑になると思うので辞めますと伝え、最後の罵声と悪態を軽く受け流し次に行きましょう!

No.5 22/03/30 17:18
お礼

>> 1 先生は遠回しにやめて欲しいを含んでるでしょうね。 どれぐらいでできるようになるか、は自然になるものではないです。 努力すれば早いし、なん… たぶん、あなたには合わないから辞めて!って言ってるようなもんです。
未経験が3か月でやっと、薬の名前を覚えて、滅菌のやり方、掃除など覚えたとこでした。それに古い歯科なんで昔みたいに椅子を全部倒さず治療します。そのため、バキュームやるとき見にくいし、バキュームの練習用の模型?も使わないでぶっつけ本番です。
患者さんの前ですごい怒鳴られるし、早く早くって急かされて、焦ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧