注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

優しい人っているのでしょうか? 家族の犠牲者です。 他人からのパワハラセ…

回答2 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
22/03/31 18:55(更新日時)

優しい人っているのでしょうか?

家族の犠牲者です。
他人からのパワハラセクハラモラハラに耐えてきた者です。

育児、仕事、家事、介護、がんばってるみなさまおつかれさまでございます。

私は今、猛烈に腹が立ってます。
とても悲しいです。

友達はたくさんいたけど裏切られ、思いやりもない人たちばかりで傷つき、今は0人です。

祖父母からは内孫だけかわいがり、私は一度もかわいがってもらったことはありません。
内孫には結婚のお祝い500万、私は0円。

父が大病をし、働けなくなりローン返済に協力。
現在介護歴11年目。
親にはローン完済した後も相当お金を使っています。

兄夫婦は介護拒否。
でも、まだ父が元気な時だったので両親から結婚のお祝いをもらい家を購入。
仕事は全て父のコネ。

叔父 伯父 叔母 伯母
両親とのしがらみで、結婚しますと連絡したものの、お祝いなし。

犠両親は私のことを別姓なのかと思ったと主人に言っていたそうです。
は?
別姓?
そして結婚のお祝いなし。
親らしいことをしてもらったことは一度もなく、名前すら呼んでもらったこともありません。

義兄は変わり者で、挨拶もろくにできない人。
結婚して数年経過してから初めて会いましたが、二度と会いたくないほどのことをされました。

義妹とは会ったことがありません。
バツイチ同棲中ということしか知りません。

主人は私のことが大嫌いですね。
新婚旅行は勝手に決め、予約させるのは私。
しかも激安ツアー。
新婚旅行なのに?
どけち。
主人がお金を管理していたので、私は必要最低限のお金しかもらっていなかったので、やりくりは苦痛なんてもんじゃなかった。
親の介護のために実家に行ったり、家事などすべてこなしていたので、長時間勤務はできませんでしたが、とにかく仕事したり節約して貯金しました。

施設?
両親はお金がないから入れられません。
介護保険で使えるもの?
すべて使ってますが、多少は安くなりますがたくさん使えばお金がかかります。
また、母ひとりでは大変なので、介護に協力しています。

朝から晩まで仕事家事介護。
身内、他人だれからも優しくされず、手荒れだけがひどくなる毎日。

子供はお腹の中で天国にいきました。
でも、こんなところに産まれてきたら、子供までかわいそうな目にあうので、これでよかったと思うようにしています。
夫婦生活はもうむりですね。
主人かわいそう?
はい、めちゃくちゃお金貯めたから、いつでも離婚してやりますよ。
主人には贅沢させたけど、私は贅沢とは無縁。
がんばりました(涙)

自分のために生きていきたい。
そう思うのはわがままですか?

タグ

No.3509141 22/03/31 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/31 13:18
匿名さん1 

わがままではないと思います。

優しい人はいるのでしょうか?→主さんが優しい人だと思います。主さんの周りの人が自分のために生きることを主さんはずっとサポートしてきたのです。これからは主さんが主さんのために生きたらいいと思います。

主さん今日まで良く頑張ってきましたね。

No.2 22/03/31 13:32
匿名さん2 

本当に主さんは素晴らしい人です。
今までそんなに辛い目に合ってしまったら、他の人のことなんて考える余裕は無くなってしまうと思います。
特に、まだ生まれていない赤ちゃんにまで、人間としての尊厳を認めているのが多くの親にはできないことだと思います。
人生という辛く苦しい拷問を、エゴで押し付けないのは、真に赤ちゃんを愛している証拠だと思います。
勝手に生み出されたというだけでその生み手に人
権を奪われてしまったけれど、もともとあなたのものですから、すぐにでも取り返して大丈夫です。
これからは幸せに生きられるよう願っています。

No.3 22/03/31 18:52
お礼

>> 1 わがままではないと思います。 優しい人はいるのでしょうか?→主さんが優しい人だと思います。主さんの周りの人が自分のために生きることを主… ご返信ありがとうございます。

もういっぱいいっぱいで…取り乱しました(涙)

優しいお言葉に涙が出てきます。
わたし、がんばってる!なんて、たまに自分で自分を褒めてみるものの、まったく心が満たされませんでしたが、こうして優しい言葉をかけていただくと、とても救われます。

本当にありがとうございました。

No.4 22/03/31 18:55
お礼

>> 2 本当に主さんは素晴らしい人です。 今までそんなに辛い目に合ってしまったら、他の人のことなんて考える余裕は無くなってしまうと思います。 特… ご返信ありがとうございます。

優しいお言葉に涙が出てきます。

女ですから子供はほしかったです。
小学生の時からお母さんになるのが夢だしたから。
でも、自分と同じ経験をさせたくなかったので良かった…というのもおかしいですが、そう思っていますし、天国で幸せに暮らしてるはずです。

救われました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧